3月31日(火) シンクロ率 30 %

ようやく終わりが見えてきたか。疲れた。余裕をなくした人達の会話は端で聞いているだけでストレッサーになる。

祝・週間1位

MVA09 のリピートを見る。珍しくかしゆかが「三人合わせて」を言っていた。

正月に買った PC の代金が一向に引き落とされないのでおかしいと思っていたが、次の引き落とし日にようやく引かれる予定らしい。カード決済の恐怖。

JAVA TEA の緑茶が最近の favorites。あのロゴのペットボトルに入っているだけで他のお茶よりちょっと美味いような気がするマジック。あれ、緑茶は 4/14 発売とか書いてあるな。弊社ビルの自販機に入っているのは先行発売? 上のフロアに大塚の関連会社が入居している関係で置かれている自販機らしいので、新商品がお試しで早めに入っているのかも。

月が綺麗だった。

BA Blog より、1988年にスペースシャトル・アトランティスが致命的な機体の損傷を受けていたという話。打上げ時に SRB から断熱材が落ちてアトランティスの右翼に当たり、700枚以上の耐熱タイルが損傷していた。損傷の範囲はオービターの全長の半分にもわたっていた。クルーは軌道上でのロボットアームを使った船体検査でこの損傷に気づいたが、このミッション (STS-27) は国防総省の偵察衛星打上げを目的とした機密ミッションだったため、地上管制との通信が制限されており、損傷したタイルのビデオ映像も暗号化して地上に送信せざるを得なかった。このためにデータ容量を減らした不鮮明な映像を送らざるを得ず、これを見た地上管制は「問題なし」と判断した。しかし実際の損傷はかなり深刻で、帰還後の検査ではタイルが完全に剥がれて下地の金属が一部融けていた箇所も見つかったという。怖すぎだろ。なぜこの経験がありながらコロンビアの事故を防げなかったのか。リンク先にはタイルが剥がれた箇所の写真もあり。

今日の探しもの

3月29日(日) シンクロ率 29 %

更新

学術用語集更新。PV が増えてきたので BcL 以降の三人の画像を追加。成長ぶりがよく分かる。こうしてみると 4:3 と 16:9 がバラバラだな。14番目のあ〜ちゃんが桜塚やっくんに見えるのは気のせいだろう。

あ〜ちゃん
かしゆか
のっち

最近 amazon の CD ページに「カスタマーイメージ」とかいって客がジャケ写を投稿できるようになったらしく、これのおかげで iTunes の CD アートワークを完全に補完できた。中島みゆきの廃盤になったベスト盤とか、ずっと画像がなかったんだよな。

明日からまた仕事。仕事の本質って結局「説得」だな、と最近思う。ソフト開発にしろユーザーサポートにしろ、使っている時間の半分以上は同僚・上司の説得だったり客の説得だったり。結局これしかしていない。

今日の探しもの

3月28日(土) シンクロ率 30 %

レビウ【音】『ワンルーム・ディスコ』(Perfume)

冒頭のヴーンという低周波がヤバい。CD で聴くとあちこちにいろんな音がてんこ盛りで入っていることに気づく。低いビットレートで聴いているとこのやり過ぎ感は絶対味わえないので是非 CD を買うべき。これは新生活の曲ということになっているけど、俺はやっぱり「同棲解消」説を支持したい。独りになった不安とか喪失感を歌っていながら、詞がじめっとしないのが ystk の詞の面白い所。

カップリングの「23:30」は異常にシンプルな曲。音符が動かざること山の如し。AメロBメロなんて完全に階段ですよ。どれだけシンプルなフレーズで曲が作れるか試してみました、という中田氏の悪戯だろうか。最初聴いたときは「これはないわ」と思ったけど、繰り返し聴くと中毒になる。capsule の「Electric light Moon light」にちょっと近い感じ。素晴らしいアンビエントです。

19時まで寝た。そして録画番組を鑑賞。「春うた」のワンルーム・ディスコはテレビにしては珍しく長かった。

女性アイドル板の Perfume スレが Part 1000 到達。2006年が Part 1〜15、2007年が Part 16〜166、2008年が Part 167〜867 だったらしい。まさに指数関数的加速。いつから読み始めたっけ、と思って自宅の Jane View を見たら Part 1 からログが残っていた。過去の俺すげー。Part 1 を読み返すと感慨深い。

1 名前:もっと売れていいはず[] 投稿日:2006/01/12(木) 08:58:49 ID:Zz+gVTX6
http://www.amuse.co.jp/perfume/

樫野有香(かしゆか) 1988/12/23
大本彩乃 (のっち) 1988/09/20
西脇綾香(あーちゃん) 1989/02/15


2ndシングル「コンピューターシティ」発売中

14 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 00:51:43 ID:8lluwnqb
掟ポルシェのようなDQNがかかわってる時点でこのユニットに未来などない。

16 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 01:43:03 ID:3mKc8R68
>>14
掟ポルシェは嫌いだが、Perfumeに罪はない

そもそも「女性アイドル」そのものに未来などない状況ですが、何か?

17 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 01:55:13 ID:MqtI3T/S
荒らされるほどの知名度はないと思うんだけど
何で荒らされるの?

18 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 02:40:46 ID:XF8YplQO
樫野がヤリマンだからだろ

19 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 02:43:57 ID:MqtI3T/S
納得した
そんな感じがする

20 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 02:59:29 ID:NK3fBXSV
http://saturn2.pr.arena.ne.jp/uwasa/bbs/readres.cgi?bo=log19&vi=1080758989

こいつとはどうなったの?別れた?

22 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 11:28:58 ID:jZezA3GE
>>20
とっくの昔に切れた

23 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 12:24:28 ID:vysN0UHV
TVに出ないのか?

27 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 17:15:58 ID:S8bpF/+a
buzyより可能性はない
今年が勝負

28 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 17:48:36 ID:+Bm8cIe2
>>27
どっちもどっちだよw

29 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 18:02:36 ID:orq40a4e
Buzyより先に消えそう棚

30 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/13(金) 19:51:23 ID:COS3Qi/Q
つーか、高校卒業したら各自それぞれの道を歩むことはもうほぼ決定してるらしい
卒業してまでグループでやる気はないってさ

中には引退(活動休止?)する子も

31 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 20:16:41 ID:fAlwfF4h
boystyleみたいに一人だけ出世とか?

32 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/13(金) 20:19:28 ID:2poP5Q7t
クラスで一番地味とかいってるけどマジか?

37 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/14(土) 04:57:27 ID:9Wg3SCRh
浜名湖ツアーには何人位来ると思う?

39 名前:ファンクラブ会員番号774[] 投稿日:2006/01/14(土) 10:03:59 ID:J8DDTGwK
>>30
この前のラジオで"大学受験"の話が出ていたんだけど、あれ聞いて

「あー、この子たちももう子供じゃないんだな。
 いまのままPerfumeを長く続けるのは難しいよな」

と思ってしまった。

あと、1〜2年だろうから、俺は最期まで付き合おうと思って応援してるよ
グループとしては最高だから楽しく観てられるしね

> 中には引退(活動休止?)する子も

これはなんとなく予想つくかな
この子は芸能活動に飽きてるんじゃないか、と思える発言が・・・

40 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2006/01/14(土) 13:31:45 ID:74ucGaEc
>>37
20人は厳しいかも

なにこの終末感。

今日の探しもの

3月27日(金) シンクロ率 31 %

書店に寄りたかったので少し早めに22時退社。蔦屋で「オリスタ」購入。店員さんが聾の女の子だった。「耳が不自由のため、大きな声で話しかけてください」という名札を付けていた。

店が終わっている時間のため、コンビニでコーンスープを飲んで弛緩。うまい。タフな1週間だった。

モヤさまを見る。1000円自販機でついに DS が。次回から木曜へ移動。

今日の探しもの

3月26日(木) シンクロ率 29 %

発売日。なんか電話で怒られた。Wii を持ってないのに Wii Fit を買ってしまって任天堂にクレームを入れる人もきっと結構いるんだろうな。

今日の探しもの

3月24日(火) シンクロ率 30 %

562 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/03/24(火) 15:02:13.84 ID:xJaHdbacO
神はいると思うか

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..--”””l””’― ..、
     ./   .l,  |     `”-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ,     l. |         ヽ
  ./   .`’-,    l. |           l
 │      '”-, .l,|             l
  |         `’″          |
 │     野球場で見た      ,!
  l                   ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `’-,              /
       `”- ………. -‐’″

「ワンルーム・ディスコ」フラゲ。

今日の探しもの

3月23日(月) シンクロ率 32 %

連休の間に自分のことをいろいろできたのでかなりリフレッシュできた。そして今日は12時間勤務。

昼間は暖かいけど夜はまだマフラー・手袋が必要だな。

会社 PC の IE6 が終了時に必ず落ちる件。うざいので IE7 に変えてみた。しかし直らず。こういうときは [アクセサリ] - [システムツール] - [Internet Explorer(アドオンなし)] を起動してみるといいらしい。おお、アドオンなし IE だと正常に終了できるよ。ということはアドオンが原因かー。で、IE のアドオンて何ね。

てなことで、次に IE のメニューから [ツール] - [アドオンの管理] - [アドオンを有効または無効にする] を開く。Firefox 派なんで IE はふだん使っていないんだが、なんか見知らぬ DLL や ActiveX がたくさん入っている。これを順番に無効にしてみて問題が直るか見ればよいわけですね。これで試したところ、「deSrcAs.dll」というアドオンを無効にしたら嘘のように落ちなくなった。どうも DELL の PC にプレインストールされているものらしい。ファッキン。

「Dream Fighter」が MVA09 で「Best Choreography Video」受賞。なんか賞のジャンルが年々増えてねぇか。まるで Perfume に取らせるために作ったような部門だ。

今日の探しもの

3月22日(日) シンクロ率 30 %

更新

みにろぐ更新。学術用語集もリクエストを戴いたので更新。

車屋に聞いたら ETC 車載器はメーカーに聞いてみないと在庫状況は良く分からんとのこと。助成期間は3月末までらしいけどなんか延長するという話もあるらしい。

小池里奈の「サウナンダァ」が遅ればせながらツボった。下らなすぎて。やはりテレ東は偉大。小池里奈にこの手の仕事をやらせるには今のタイミングしかないな。

ディスカバリーは17日に国際宇宙ステーションにドッキングしたが、コウモリがまだしがみ付いているかどうかは確認されていない」。外部燃料タンクは打上げ8分後に切り離されて捨てられるのでそれはない。

今日の探しもの

3月21日(土) シンクロ率 28 %

出前のっち

久しぶりに車に乗ろうとしたらバッテリー上がり。忙しくて1ヶ月くらい放置だったからな。今のバッテリーももうすぐ3年だし交換するか。

プリングルスの筒にリサイクルマークが描いてあるが、筒本体が「紙」、底が「スチール」、キャップは「プラ」になっている。底の鉄板を外して分別するのはめんどくさそうだな、と思って実際にやってみた。鉄板と紙筒は接着剤でくっついていて、さらに鉄板の端を折り曲げて紙を強力に挟み込んである。ラジオペンチで縁を10分くらい頑張ってこじ開ければばらせるけど、まあめんどくさい。ということで、ゴミを分別しないと地球が滅亡しちゃう、と心配な人にはオール紙容器のヤマザキナビスコチップスターがお勧め。

Tombloo を入れてみた。これは超便利。だが、コンテクストメニューの一番上を取られてしまうのが不便。一番上は「戻る」だと体が覚えているので、ページを戻るつもりでうっかり post してしまう。このメニューの位置は動かせないんすかね。ということで5分で削除した。

今日の探しもの

3月20日(金) シンクロ率 30 %

レビウ【映】『RingoEXPo08』(椎名林檎)

10周年記念ライブの DVD。現場で見たときはあいにくステージが遠くて何だかよく分からない場面もあったが、DVD はいいね。表情がよく分かるし、冗長な部分はうまく編集されているし。改めて見ると贅沢なライブだったなあ、と実感。林檎さんの衣装の谷間力は異常。純平兄さんとのデュエットで目線を合わせるときにちょっと照れた表情をするのもいい。あとオケのパーカッション担当のおねいさん達がノリノリなのが好きです。

寝た。疲れている。風の音で起きた。

宇宙飛行士候補の油井さん、村あげて激励

藤原忠彦村長は「昔から人物とキノコは山から出ると言うが、こんな山の中から世界のミッションに参加する宇宙飛行士候補が出るとは夢にも思わなかった。村の誇りだ」と迎えた。

キノコと一緒にすんな村長。

ワンルーム・ディスコ」の各部屋における座標変換。

2F左:空間が k 倍に伸びる。      2F右:空間が z 軸の周りに90度回転。
  t'    1   0   0   0     t        t'    1   0   0   0     t
  x' =  0   k   0   0  *  x        x' =  0   0  -1   0  *  x
  y'    0   0   k   0     y        y'    0   1   0   0     y
  z'    0   0   0   k     z        z'    0   0   0   1     z

1F左:時間が 1/k に遅れる。      1F右:時間が反転。
  t'   1/k  0   0   0     t        t'   -1   0   0   0     t
  x' =  0   1   0   0  *  x        x' =  0   1   0   0  *  x
  y'    0   0   1   0     y        y'    0   0   1   0     y
  z'    0   0   0   1     z        z'    0   0   0   1     z

ただし2F左の部屋は謎が多い。リンゴやあ〜ちゃんの手は大きくなるが、部屋に入ったのっちの身長は変わらない。窓から入ったものにだけ上記の座標変換がかかり、ドアから入ったものにはかからないという性質を持つらしい。しかも、あ〜ちゃんが窓からリンゴを取り出すと元のサイズよりもさらに小さくなっていたことから、部屋から出るときには単純に上の行列の逆変換がかかるわけではないらしい。出るときには逆変換が2乗でかかるのかもしれない。

今日の探しもの

3月19日(木) シンクロ率 31 %

超寝不足。そして多忙。最近時間が経つのが早い。気が付くと22時とか。バグ曲線がようやく収束してきた感じ。

録画していた「MUSIC JAPAN」を見る。国会中継録画が割り込んだせいで5分遅れていたが、遅れた分も勝手に延長して録画されていた。mAgicTV はやればできる子。そしてのっちの衣装が凄い。肩がグループサウンズ風。おしりにフリフリが付いている。

今日のナタリー。

まりかの番組失業 卒業が残念。しかし番組 MC っていうのはどうなんすかね。基本的にボケを拾ってもらってこそ生きる人材だと思うので、人の話の聞き手役だとあまり面白くならない気がする。「Perfume 20。」もいまいちだったし。「気になる子ちゃん」を寸劇主体の番組に変えるのは方向として正しそう。

今日の探しもの

3月16日(月) シンクロ率 30 %

朝、「とくダネ!」でシャトルの打上げ中継を見る。無事に上がって良かった。SRB 分離の映像を見て「あ、これは燃料タンクでしょうか」「今燃料タンクが切り離されたようです」と実況する笠井アナ。「違うよ、全然違うよ」と一人で突っ込んでいた俺。

板垣さん新彗星発見。板垣さんといえば超新星だが、元々は新彗星の発見を目指して観測を始めたと聞いているのでさぞお喜びのことでしょう。しかも単独発見。今はアマチュアが彗星・小惑星を発見するのは極めて難しくなっているので、これは本当に快挙。

今日の探しもの

3月15日(日) シンクロ率 28 %

まだ少し喉痛。

3/22 に備えてスカパーの契約にテレ朝チャンネルを追加。

『H』4月号購入。ロキノンのページを見て「へー、こういう黄色い表紙か」と思ってそれを目印に買いに行ったら、なんか櫻井翔が表紙の奴しかないんですよ。何だ、まだ前号しか置いてないのかよ、と思ったらこの櫻井君の奴が目的のブツだった。例の「ジャニーズだから画像を載せられない」って話で黄色い表紙画像になってるんすかね。版元が自社の雑誌の表紙画像を自社の web site に載せられないって。凄い権力ですね、ジャニーズ事務所。

月が上ってきたので 24-120mm で撮ってみたけど全然焦点距離が足りない。カビだらけの Ai Nikkor 200mmF4 を出してきて撮ったがやっぱり物足りない。月はやっぱり500mmか600mmないとダメだ。月専用にミニボーグ買うか。

どうでもいいけど「Over The Future」の 2:20 くらいで「♪絶対可憐! それが POLYSICS!」って歌ってるよね。

今日の探しもの

3月14日(土) シンクロ率 25 %

ショートカットが似合う女

レビウ【音】『Fly To The Future』(可憐 Girl's)

本日3月14日を以て任務完了した可憐 Girl's の最初で最後のアルバム。これはかなり好き。7曲入りだけど捨て曲がない。まず声がいい。この年代の女の子にしか出せない周波数だよなー。三人とも直線的な声質が似ていて、ユニゾンの破壊力も高いし、コーラスも(加工してるんだとは思うが)綺麗にハモる。

曲も飽きない。特に転調っぷりが異常。Aメロ・Bメロ・サビが全部違うキーとか当たり前。にもかかわらず締めくくりのコード進行はみんな同じ。「Over The Future」の「♪未来をー今超えーよーうー」とか「MY WINGS」の「♪強く凛々しくー羽ばたーいてー」とか「とっぷし〜くれっと」の「♪奏であうーメーローディー」とか。VI♭ → VII♭ → I と言うらしい。ドラマチックで荘厳なイメージを抱かせる進行だけど、臆面もなく毎回毎回これを使ってくるのが凄い。気持ちいいですけどね。

初回盤は DVD 付き。「Over The Future」「MY WINGS」の DANCE EDIT が良い。振付が水野先生だけあって、Perfume と共通する「振付の語彙」があちこちに見られる。そして沖縄ロケのオフショット映像がやたら長い。50分以上ある。(注:水着は一切なし。)ゴーヤチャンプルーを作ったり美ら海水族館に行ったり。焼きそばの鉄板の後ろで MY WINGS をガン踊りするシュールさに笑った。

喉が痛くて起きた。イソジンでうがいをしてまた寝た。

iTunes 8.1 にしたら iCal との同期でエラーが出るようになった。まあカレンダー使ってないから同期しなきゃいいけど。iPhone の CM で見た「大辞林」がかっちょえーと思って買おうとしたら、サイズが 141MB もあった。空きが足りないよ母さん…。2500円。

今日の探しもの

3月13日(金) シンクロ率 28 %

久しぶりに外でデバッグしていたら猛烈に喉が痛くなってきた。風邪の悪寒。まあバグは無事に見つかったので良し。なぜか Visual Studio が入っていたSさんのノート PC のおかげ。

モヤさまは4月から木曜24:12に移動か。「怒りオヤジ3」の後枠。

パスポートの期限が切れているので申請に行かなければならない。平日に川越まで行かなきゃならんのか。メンド。

今日の探しもの

3月12日(木) シンクロ率 29 %

つじラジヲ CD 来た。

今日の探しもの

3月11日(水) シンクロ率 31 %

RingoEXpo08 DVD 購入。あの時の衣装がタワレコに3、4着展示されていた。衣装を見ると小柄な人だな、と思う。

今日の探しもの

3月10日(火) シンクロ率 29 %

ウインク

いろいろ作ったり直したり。

ワンルーム・ディスコ」PV 解禁。初めて曲もフルで聴いた。素晴らしすぎてにやけて困る。Perfume + ystk + 水野先生 + 関さんによる「総合芸術としての Perfume」の一つの到達点と言ってよい。以下、にやにやポイント。

情報量が多すぎるので是非 HD で見たい。

今日の探しもの

3月8日(日) シンクロ率 30 %

自転車のペダルがギシギシ軋んでエネルギーを激しく浪費している気がするので交換。今は何でも web でやり方が分かるから便利っすね。

Nスペ「宇宙飛行士はこうして生まれた 〜密着・最終選抜試験〜」を見る。いい番組だった。家族を出すのは泣いちゃうから反則。

今年の「のどごし〈生〉」は香椎由宇か…。

今日の探しもの

3月7日(土) シンクロ率 29 %

へびゆか

蛇愛づる姫君。

JCD と CDTV で「ワンルーム・ディスコ」の紹介。どうやら引っ越しの曲らしい。「わーんるーむでぃすこでぃすこでぃすこ」しか言ってない。

今日の探しもの

3月6日(金) シンクロ率 28 %

最近、金曜に一番最後までいるパターンが多い。俺が遅いわけではなく他の人達がみんな金曜は早く帰るからだな。異常に疲れたので MAX コーヒーを飲みながら特急で帰宅。

椎名林檎に芸術選奨。「文部科学大臣賞」と「文部科学大臣新人賞」というのがあるらしい。林檎は新人賞の方。こういうのって誰が選ぶんだろう。そういえば来週はもう DVD の発売日か。

今日の探しもの

3月5日(木) シンクロ率 32 %

立ち読みじゃなく買えよお前ら

謎のお寺ツアー。本堂の正面にライオンとトリケラトプスの像(ちゃんと阿形と吽形になっている)が置いてあったり、壁にスペースシャトルの模型がくっついていたり。

帰社してからバグ取り。たくさん直したがそれ以上に多くの新しいバグが見つかるので全然減らないという。

『音楽と人』購入。ついに音楽雑誌の表紙を飾るまでになったか。巻頭特集24pも超重要。

「そう。love the world ぐらいからそうなんですけど、すごい真っ正面の超 J-POP みたいな曲なのに、それが逆の逆の逆みたいな感じにとらえられる。皆さんが魔法にかかってくれてる(笑)」

まさに魔法だな。いつか解ける日が来ることをみんな知っていて、でも今はまだ解けないでいて欲しいと全員が願っている魔法だわ。

今日の探しもの

3月4日(水) シンクロ率 30 %

レビウ【書】『宇宙創成(上・下)』(サイモン・シン)

『フェルマーの最終定理』『暗号解読』の人が書いた宇宙論の歴史。上巻は宇宙論史というよりは天文学史そのもので、創世神話からエドウィン・ハッブルまで。まあよく知られた話なのであまり深みを感じる面白さはない。下巻はルメートルから COBE に至るビッグバン理論 vs. 定常宇宙論の興亡の歴史でこちらは非常に面白い。当初圧倒的に劣勢だったビッグバンモデルがどのようにして現代宇宙論のセントラルドグマになっていったかが、各時代ごとのキーパーソンをたどっていく形でいきいきと描かれている。ちょっと脚色しすぎなんじゃないかと思う部分もあるが。宇宙論の歴史の中で一番魅力的な人物はやっぱりホイルですね。彼のキャラの立ち方は異常。

疲労。コード書くのめんどくさい。脳だけで入力したい。

今日の探しもの

3月3日(火) シンクロ率 29 %

降雪。しかしあまり積もらず残念。

小惑星「イトカワ」表面の地形名称に関する国際天文学連合(IAU)正式承認について。駒場クレーター。

今日の探しもの

3月1日(日) シンクロ率 28 %

やよい。

なんか後ろ向きな特番が続いてるな、と思ったらフジテレビが50周年らしい。今日の番組は「世紀の大事件」とか。三菱銀行人質事件の再現をやっていたけど、盾にされた銀行員役が服を着ていた。実際には全裸で並ばされたんじゃなかったっけ。人質同士で耳を切り落とさせられたりひどい事件だったはずだが、さすがにそこまでは晩飯時の地上波では再現しないか。1979年1月というと小学校に上がる直前だな。「三菱銀行」の赤いロゴが付いたシャッターが下だけ半開きの状態で一日中テレビに映っていたのを何となく覚えている。

ディスカバリーチャンネルで「怪しい伝説」を見る。給湯器ロケット。爽快な打上げシーン。YouTube にもあった。温度・圧力の測定器の隣に iPhone を置いているのは何だろう。

最近 PC のモニタを見ていると眩暈がする。眼鏡の度が合わなくなってきたか。

今日の探しもの


1999 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2