.. | ../.. | MINI | リンクだけ | | 自分用 | Idols' Diaries | 勝手に○記同好会 | 全国日記同好会連盟

大人な修羅場ログ

貧乏だと往々にして汚職に手を染めるから、
金のある人間こそが政治家になるべき

― 羽柴誠三秀吉


11月30日(水) シンクロ率 31 %

寒い。そろそろ厚手のコートがないと夜は限界かも。

今日の探しもの


11月29日(火) シンクロ率 30 %

はやぶさ、スラスタ2系統とも不調。満身創痍か。頑張れとしか言えない。中日ドラゴンズの川相昌弘選手も応援しているよ。2年後にこんな感じで帰ってくるのを信じて待っています。(拾い絵無断転載)↓

おつかいできた

今日の探しもの


11月28日(月) シンクロ率 32 %

POLYSICS OR DIE!!!!舟阪さんのページで紹介されていた、入力した文字列がカナダ某所の LED パネルに表示される様を web カメラで眺めるサイトが面白い。たまに 2ch あたりから日本人も書いているらしく、「OPPAI!」とか「Japanese VIPPER」とかの文字を見かけた。サイト制作者?の Sean 氏も時々カメラに映ったりする。赤い LED とくれば日本人としてこれだけは書かずばなるまい、ということでわしも痕跡を残してみました。

ホンダのファン感謝祭で S2000 に乗るガチャピン国光 vs. 悟 vs. 亜久里 vs. ガチャピンのタイムアタック。インテグラに無理やり頭押し込んでるよ、ガチャピンさん。やはりガチャピンさんだけはガチ。

今日の探しもの


11月27日(日) シンクロ率 28 %

俺誕。

昨日寝過ぎたせいで全く眠気が起きないため、そのまま朝まで起きて『新日曜美術館』を見る。山根アナの声は落ち着くね。そうだ、せっかく日中に起きたのだから絵でも見に行こう、ということで上野へ。

処理済【展】『プーシキン美術館展』(東京都美術館)

新聞に毎日広告が載っていて気になっていたので見に行ってみる。混んでいてやや萎え。日曜だからしょうがないけどな。結論から言うと、あまりこれという作品はなかった。マティスの金魚とかモネの睡蓮とかピカソとか、目玉もいろいろあったけどあまりぐっと来なかったなあ。何しろ混んでてじっくり見られなかったというのもあるが。ドガの踊り子の絵とロートレックの素描が結構良かった。

あと、東京都美術館に行くたびに言っている気がするが、途中で2回も階段を上らされるあの順路は勘弁して欲しい。疲れる。

ついでに科博で仁科芳雄関連の展示をやっていたのでそっちも見てみる。科博に入るのは実は高校以来かも。仁科展は地味ながら面白かった。「ボーアの来日講演が長くてだんだんだれてきた」とか書いている坂田昌一の葉書が展示されていたり、進駐軍が理研のサイクロトロンを破壊して捨てた事件の『LIFE』の取材記事があったり。

昔の科博は古臭い展示が多かったけど、新館ができてだいぶ洗練されてますね。新館は地球史がテーマなので、結果的に生物系の展示ばかりなのがやや不満だけど、本館の工事が完成すればそのへんは改善されるのかしら。ねじり秤で万有引力を測定できたり、マイケルソン干渉計で干渉縞を見たりできるのは面白い。このへんの実験は教科書には必ず載っているけど実物を見る機会はあまりないので、博物館で展示する意義は大きいと思う。あと、エスカレーターがさりげなくシースルーになっていて中の仕組みを見ることができるのも面白い(客にはほとんど注目されていなかったが)。

新館のミュージアムショップは THE STUDY ROOM だった。下北沢のあの小さい店が今や国立の博物館に出店するまでになったとは。

今日の探しもの


11月26日(土) シンクロ率 24 %

22時まで寝た。疲れが取れない。どっか悪いのだろうか。とりあえず12月頭に健康診断があるから放っておく。

ということで今回はリアルタイムではやぶさ祭りに参加できなかったので松浦さん blog で追体験。すっかりはやぶさポータルと化しているな。読者から英訳も勝手にどんどん投げられているし、blog というツールが非常に美しい使われ方をしている例ですね。

処理済【映】『AYANO CLIP』(つじあやの)

若い早く出せよと散々言われていたファン待望のつじさん PV 集。今回は初期(『風になる』でブレイクする前まで)の7曲 + デビュー前の業界向けプロモーション作品3曲。本編7曲は録画したやつを持っているけど、やはり本物の DVD は画質が綺麗。『愛のかけら☆恋のかけら』で海岸を TOMOS で走るシーンではちゃんと歌を口パクしてる、とか新発見がいろいろ。

後半3曲のボーナスクリップがかなり貴重。ロング・三つ編み・お団子の3パターンの髪型が楽しめる。中でも圧巻は『クローバー』で'70年代風のだらっとした服を着ているロングヘアのつじさん。あなたは新宿駅前で詩集を売っている人ですか。

ちなみに今月のうららか通の会報に、つじあやのの PV のプロデュースを一貫して手掛けているビクターの西岡理絵さんとつじさんの対談があって、読んでから PV を見るとまた面白い。以下、ごく一部の抜粋。

今日の探しもの


11月25日(金) シンクロ率 28 %

林檎誕。

なんか疲れた。ダメ過ぎる。

処理済【音】『CALENDAR CALENDAR』(つじあやの)

待望のオリジナルアルバム。12ヵ月をテーマに12曲構成になっている。カレンダー企画は前々からやりたいやりたいとずっと言っていたわけですが、言葉だけでなく実際にやり遂げてしまうのが凄い。12曲全部別プロデューサーだし。真面目でこつこつタイプの本領発揮だなあ。中身の密度も非常に濃い。捨て曲的なものが一曲もない。音源化されていなかった名曲『お天気娘』やライブでちょこちょこ披露していた『ブルー』『月』なども収録。『ブルー』のアレンジは秀逸です。曲の甲乙を付けるのはとても無理だけど、敢えて一つ挙げるなら2月の『チョコレート』が好き。

ちなみに、このアルバムをシャッフルして聴くのはもったいなさ過ぎます。ちゃんと正座して1曲目から正しい順序で聴くべき。

今日の探しもの


11月24日(木) シンクロ率 28 %

朝7時に観測を終えて帰宅。行きはわざわざ環八まで出て東京 IC から東名に乗ったが、帰りは R16 で帰ってみよう、ということで横浜町田で下りる。案の定、R16 はのろのろ。八王子まで来た所でいい加減嫌になったので、少しでも睡眠時間を確保するために日の出から必殺圏央道ワープ。早く全通してくれ、圏央道。

1時間ほど仮眠して午後出勤。ほとんど使い物にならず。全休にすればよかった…。

東京事変と CDJ のプレオーダーに当たったらしい。チケット買いまくりでどれがどうなったか忘れそうになる。

今日の探しもの


11月23日(水) シンクロ率 33 %

うまい棒久々に観測@静岡県御殿場市。天候に恵まれて超久々に観測成功。大学時代の友人にも何年かぶりに会えた。

ちなみに御殿場は陸自の駐屯地や演習場があるせいか、制服や迷彩服姿の自衛官の人が普通にコンビニで買い物をしていたりする。不思議な光景。

そんな御殿場のコンビニで見た値札。「うまい棒 11本入 \99 なりyo」…ってちょっと待て店員さん。もしかしてあなた、うまい棒のキャラコロ助だと思ってますか? 確かに似てないこともないが。

今日の探しもの


11月22日(火) シンクロ率 28 %

フラゲ日。新星堂でつじさんのアルバムと DVD 購入。特典のステッカーとカレンダーの写真が激キャワ。

COUNTDOWN JAPAN 05/06 の先行予約が今日までだったので、迷った末に応募しておくことに。どうせ年末も家でゴロゴロしているだけだろうしね。今年は全日にわたって目ぼしいミュージシャンがばらけているので何日の券を買うべきか迷うが、3日通しを買う財力はないので29,30の2日に応募。

はやぶさ、実は着陸していた。バウンドしてから再接地するまで20分もかかるとは、さすが微小重力環境。脱出速度が 15cm/s しかないなんて。表面をほいほい歩くなんて無理だな。

今日の探しもの


11月21日(月) シンクロ率 30 %

篠原ともえ(26)桃井はるこ(27)。…いや、何でもない。

ちなみにモモーイの記事の「ギタリスト、manzo(34)」「テクノユニット、Perfume」という迷いのない記述にはすがすがしさを感じました。

今日の探しもの


11月20日(日) シンクロ率 32 %

更新

みにろぐ。ボンネット開かず。

2ch の実況 ch を見ながら夜中から朝まで JAXA のはやぶさ Live に貼り付く。朝まで生 JAXA。広報ブログ担当の方の机に置かれたリポビタン D の本数が増えていく様子が世界的にも注目を集めていた。5時過ぎ、なんか知らんけど上昇したらしい、というところで追跡局の切替時間になったとのことだったので就寝。松浦晋也氏によるJAXA 川口教授の記者会見録は貴重。

地元の埼玉りそなの駐車場が Times に変わっていた。土日は有料らしい。何それ。国有化銀行の悲哀か。

こないだ買ったサイズの合っていない靴がいい加減嫌になったので再度購入。今度はもう少し安いのにしてみた。

『ゴゴイチ』につじさん。『CALENDAR^2』のプロモで月ごとの12本の眼鏡を持参。曲がかかるたびに「あ、これ8月ですね、じゃあ…」「あ、12月ですね、えーと…」といちいちフレームアウトして眼鏡をかけ替えるつじさん萌え。

今日の探しもの


11月19日(土) シンクロ率 23 %

21時まで寝た。テンション低すぎ。

松浦亜弥のゆうパックの CM には MINI が3台も登場している。なぜ MINI なのか。

今日の探しもの


11月18日(金) シンクロ率 27 %

眠くて使い物にならず。

処理済【音】『修羅場』(東京事変)

ギターとキーボードが変わって最初のシングル。音だけ聴いていると、新メンバすげーな、というのは今のところない。特にキーボードは印象薄い。まあ第1期東京事変も最初のツアーの頃は評判良くなかったし、今後の化け具合に期待か。3曲目の最後のメンバー紹介に笑った。

今日の探しもの


11月17日(木) シンクロ率 30 %

朝顔会社の近所でベランダに綺麗な朝顔がたくさん咲いている家がある。この季節にまだ咲くもんなんですね。最初は造花かと思ったけど毎日開き方が違っているので本物らしい。

西武新宿 PePe が改装オープンしていたのでレコファンを覗いてみる。売場面積は変わっていないけど品揃えは若干良くなった気がする。旧盤が200円引き。あんど福引で50人に1人タダになるらしい。

セブンイレブンにアルフォンス・ミュシャの食玩が売られていた。こんなものまで食玩になる時代かよ。ミュシャの絵はあのぺったり感にこそアイデンティティがあると思うので、わざわざ 3D にしてもあんまり嬉しくない気がしますが…。

今日の探しもの


11月16日(水) シンクロ率 29 %

寒い。

九段会館のチケットきたー。そして武道館のチケット落選ー。ありえねー。いや、まだ e+ のプレオーダーがある。最近プレオーダーは勝率低すぎだが…。

USB ケーブルで iPod mini を充電している最中に、USB 接続の HDD に連続でアクセスするような仕事(大きめのファイルを USB HDD にコピーするとか)をさせるとほぼ確実にそのプロセスがハングアップする。しかもこれが起きると USB デバイスの停止や Ctrl+Alt+Del や OS の終了自体も効かなくなるので、リセットボタンを押すしかない。Fxxkin' Apple's work!(お塩先生風に)

で、リセットする前に Firefox 他、起動中のアプリを終了させたところ、ちゃんと終了したように見えたのだが、リセット後に Firefox を再び起動するとユーザ設定が綺麗に初期化されてしまっていた。のみならず bookmarks.html も破壊。ファイルサイズが減っていなかったので中身は無事かと思ってエディタで覗いたら、全バイトが 0x00 に変わっていた。何ですかこの仕打ちは。2年前くらいの bookmarks.html と過去1週間の履歴が残っていたのでめぼしい登録ページは復活したけど、かなり凹みました。

今日の探しもの


11月15日(火) シンクロ率 30 %

オカルト板より、サーヤの法則コンプリートリスト。(A: ズバリ当日 or 24時間以内, B: 3日以内, C: 5日以内)

時間差年月日サーヤ関連災害等
A2004/11/14紀宮さま 婚約内定14日 浅間山で中規模の噴火
A2004/12/18紀宮さま 延期後の予定日18日 高松宮妃喜久子さま死去
B2004/12/30紀宮さま 黒田氏のご結婚会見28日18:30 新潟県中越地方で震度5弱
26日 スマトラ地震 M9.3 観測史上2番目
A2005/03/20紀宮さま 納采の儀20日 福岡西方沖地震 M7.0 福岡市震度6弱
B2005/03/29黒田さん 都係長級に昇進スマトラ余震 M8.5
A2005/04/17黒田さん お誕生日01:40(JST) スマトラ島ニアス島で地震。M6.3
B2005/04/18紀宮さま お誕生日19日 東証暴落
20日 福岡市で震度5強。
A2005/05/18紀宮さま 黒田さん結婚式日・会場発表。19日01:33 釧路沖で震度4。M5.1
10:14頃 千葉県東方沖 M5.4
11:xx(JST) スマトラ島沖で M6.7
B2005/06/22紀宮さま寿退社で送別会20日13:03 新潟中越で震度5弱
A2005/07/04結婚式概要、行事日程発表5日10:52(JST) スマトラ島西方インド洋 M6.7
B2005/07/06紀宮さま「皇帝ペンギン」試写会出席
A2005/07/07挙式、朝見の儀の服装を宮内庁が発表8日 ロンドン同時多発テロ
A2005/07/22紀宮さま第9回海洋文学大賞受賞式出席23日16:35 千葉県北西部地震 足立区で震度5強
A2005/08/01-03紀宮さま 愛知万博視察2日6:00 挙式会場の帝国ホテル元総料理長、村上信夫氏死去
7日01:05 千葉北西部 震度4
A2005/08/12紀宮さま オートマ車限定仮免合格12日 福岡発JALエンジンから発火、金属破片多数落下し車のフロントガラス割る。
ギリシアで旅客機墜落乗員乗客120人全員死亡。
B2005/08/13紀宮さま黒田氏 秋篠宮邸で両陛下と食事16日11:46 宮城で震度6弱
16:00(JST) ベネズエラで旅客機墜落乗員乗客160人全員死亡
21日11:29 新潟県中越で震度5強
A2005/08/29-31紀宮さま 長野県入り清泉寮等視察30日 長野県から来た女性が首相官邸へ特攻後自殺未遂
A2005/08/30紀宮さま 長野県でレタス収穫31日 バグダッドでテロ誤報により965名事故死、過去最大の大惨事
台風カトリーナ米で大暴れ。
A2005/09/01-05紀宮さま 栃木県の那須御用邸入り5日 台風14号で東京杉並区等で床上浸水543軒床下浸水1449軒
スマトラ島メダンで旅客機墜落事故で日本人女児含む144人死亡
B2005/09/09紀宮さま 両陛下と深海探査船を視察10日 延岡市で意識不明の男性1人死亡、台風14号による死者20人に
A2005/09/11紀宮さま 両陛下と皇太子ご夫妻と秋篠宮邸で紀子さまのお誕生日祝い11日 秋田、香川、鹿児島の3県で小学生らが蜂に刺され計27人が軽症
B2005/10/05告期の儀6日 日経平均が謎の300円を越える暴落
B2005/10/05告期の儀8日 パキスタンにて M7.6 の地震で30人死亡邦人家族不明
B2005/10/13紀宮さま東宮御所で式の日取り報告16日 関東地方で震度4
A2005/10/19紀宮さまにとって皇族として最後の園遊会茨城南部で震度5弱
B2005/10/20紀宮さまにとって皇族として最後の皇后さま誕生日祝い夕食会22日 福島、茨城県で震度4
A2005/10/22紀宮さま 鳥類研究成果出版パーティー福島県沖 M5.5/最大震度4
A2005/10/31紀宮さまと関係者の茶会茨城、栃木県など震度3 M4.6
A2005/11/01紀宮さま祝う「菊栄親睦会」の昼食会和歌山で震度4
A2005/11/03結婚式の内容が本日発表新潟で震度4
A2005/11/08紀宮さま結婚当日に記帳受付公表土砂崩落で2人死亡 中越地震の復旧工事現場
A2005/11/12皇族を離れることを先祖に報告する「賢所皇霊殿神殿に謁するの儀」
両陛下に別れのあいさつをする「朝見の儀」(皇族としての最後の儀式)
12日06:02 茨城県沖 M4.7
A2005/11/15紀宮様と黒田様の結婚式06:39 M6.9 三陸沖

…って、ただの「2005年を振り返る」じゃねーか。シンクロニシティ体験というのはこうやって脳内で捏造されていくのでしょうか。しかしハリケーン・カトリーナを引き起こしたのが「紀宮さま 長野県でレタス収穫」だったとは。

けいじわんBBMS が復活していることを知ったのでログインしてみた。なんとアカウント情報がそのまま残っていた。パスワードが思い出せなくて30分くらい試行錯誤した。しかしさすがにもう誰もいないですね。廃墟状態。sssa さんの「○○で作法」が懐かしい。

今日の探しもの


11月14日(月) シンクロ率 28 %

埼玉県民の日。普通に仕事ですが。(当たり前)

くたびれてきたノート PC の後継機種をヨドバシでチェック。しかし自宅の液晶モニタも最近調子が良くないので、優先順位が微妙。この冬の臨時収入の期待値はさらに微妙。

今日の探しもの


11月13日(日) シンクロ率 21 %

18時まで寝た。いくら寝ても脳が休まってない感じ。何これ。

林檎さんの武道館ライブの FC 先行を申し込んでいたのに振込を忘れていた。というか、振込用紙は確かに郵送で届いているのだが、受け取った記憶なし。こんなのいつの間に来てたんだ? 既に期限を過ぎているので仕方なく CD に付いていた先行予約で再度申し込み。有能な秘書が欲しい。

今日の探しもの


11月12日(土) シンクロ率 23 %

起きたら21時だった。今ならいくらでも寝られる自信がある。

今日の探しもの


11月11日(金) シンクロ率 27 %

腰チラガソリンが安くなっている。うちの近所ではレギュラー117円、ハイオク127円まで下がった。原油安 + 元売りの在庫過剰らしい。

疲れた。大して仕事が進んでいるわけではないのにやけに消耗している。スタバのチーズケーキをまた食べた。うまいけど400円は高い。

木村カエラ先生の腰チラ。ありがたく頂いとけ。やっぱ放送中に直接キャプると綺麗だ。

今日の探しもの


11月10日(木) シンクロ率 28 %

さあ、DOTCH ?ホットが出るかコールドが出るか、これはもうドッキドキだね!(→)

ちなみに私は上の段にある PET の烏龍茶を買いました。(ギャンブルをしない人)

今朝、「千代田線で線路に人が立ち入った」とかで小田急が遅れていたが、逃走した痴漢だったらしい。湯島から根津まで、よくまああんな暗い中を逃げたもんだ。ところで痴漢の漢は「男」という意味だと思うので、「痴漢男」という言葉はちょっと頭痛が痛い気がする。

「レイザーラモン HG の「セイセイ」は "stay stay" の意味である」というのはガセ。つーか Wikipedia の住谷ページ長過ぎ

今日の探しもの


11月9日(水) シンクロ率 29 %

夢の中に茂木健一郎が出てきて、アハ体験についてしきりに語っていた。朝からあの顔は寝覚めが悪い。

日本人の年間平均セックス回数、世界で最下位。この調査、毎年やってますね。「寝室以外でセックスをしたことがある場所」という問に対して、日本は「超淡泊国だけにほとんどの場所で全体の平均を下回った」が、唯一「学校」という回答だけは世界平均を上回っていたとのこと。始める年齢は早いが回数は少ない?

今日の探しもの


11月8日(火) シンクロ率 31 %

愛用している3色ボールペンの黒のインクがなくなったので替芯を購入。ボールペンの類はたいていどこかへなくしてしまうので、インクが切れるまで同じ1本を使ったのは珍しい。しかしこんなものでもちゃんと替芯が町の文房具店で買えるんですね(1本60円)。当たり前だけど。ダメになったら新しいのを買えばいいという感覚に慣れてしまうのはいかんな。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。(微妙に無関係)

今日の探しもの


11月7日(月) シンクロ率 30 %

山手線が止まったので久しぶりに西武新宿経由で出勤。

もう一つの謎がようやく解決。バグではなかった。

今日の探しもの


11月6日(日) シンクロ率 28 %

絵でも見に行こうかと思っていたが、家庭内で用事が発生しそうだったので外出はやめておいた。

本田美奈子死去。1986年のマリリンから20年か…。

宇宙空間にメッセージ。「小型衛星に縦5センチ、横10センチの紙のカードを10万枚積み込み、地上からの通信で結婚式や誕生日などのメッセージを印刷、日本上空など指定の位置で宇宙空間に放出する」「カードは太陽や大気圏突入時の熱で2〜3カ月で消滅するとみている」「河島教授は「宇宙は十分ビジネスになることを示したい」と意気込んでいる」…。最悪。この人、宇宙工学の教授らしいですが、スペースデブリの危険性について分かってるんでしょうか。こういう寝言は 10km/s で飛んで来るグリーティングカードを自分の体で受けてみてから言って欲しいものです。

今日の探しもの


11月5日(土) シンクロ率 31 %

更新

『世界の論争・ビッグバンはあったか』へのツッコミ、とりあえず完成。

16時間くらい寝た。腹が減ること山の如し。

田崎さんページ経由で Tropy にハマった。

今日の探しもの


11月4日(金) シンクロ率 29 %

りそなダイレクトで積立口座と普通口座の間で預金の移動ができるようになっていた。スバラ。

ボブの絵画教室』で有名なアフロの絵描きおじさんこと Bob Ross 氏が1995年に亡くなっていた。まじか。昔、友人宅でビデオを見せてもらって面白かった記憶がある。本当にあっという間に油絵が完成するんだよな。ナイフで白い絵の具をぐりぐりっとやるだけで雪山になったり。DVD の帯の「あの男が帰ってきた!」という文句が笑えます。

Mステに東京事変。回文ネタは以前の出演時より多少タモさんの反応が良かった気がする。

今日の探しもの


11月3日(木) シンクロ率 30 %

文化の日。自衛隊機が一日中飛び回ってうるさい。爆音にも負けず無理やり寝てたけど。

恒星日って23時間56分何秒だったっけ? と思って Google で調べると「1恒星日 = 23.9344696 時間」とか微妙に使えそうで使えない表示が出てきてうざい件について。ちなみに「太陽年」とか「近点月」では何も出なかった。

今日の探しもの


11月2日(水) シンクロ率 31 %

処理済【音】『ゆびきり/星降る夜のクリスマス』(つじあやの)

カレンダー企画の3つめ。秋冬は両A面で1枚。『ゆびきり』は PV そのままに温かい紅茶を飲みながら聴きたい曲。「こ・ゆ・び・と・」の部分、スタッカートっつーんですかね。ストリングスと一緒に声が聞こえてくる所がいい。ツボです。メロディは決して凝ってないんですが、こういう小技をさりげなく繰り出してハートを鷲掴みにしてしまう所につじあやののシンガーソングライターとしての類い稀な才能を感じてしまうわけです。『星降る夜のクリスマス』は原由子風にヴォーカルを重ねたメロウな曲。キラキラ感がいかにもクリスマス。

蔦屋で『修羅場』購入。レジのおねいさんから「東京事変は1月にアルバムが発売されますので、どうぞよろしくお願い致します」とでかい声で言われた。最近はいちいちミュージシャン別にリリース情報をプッシュするようになったんでしょうか。何の CD を買ったか他の客にバレバレなのでちょっと恥ずかしいんですが…。

親が旅行に出ているので久しぶりに馬車道で外食。伊藤彩華を水平方向に 1.5 倍くらい拡大したような恰幅の良いおねいさんでした。隣の男女が結婚式の二次会の幹事らしく、イベントの内容を打ち合わせていた。大変ですね。

寒いので今季初ストーブ着火。

自殺の遺体、ハロウィーン装飾と間違え数時間放置。何事も TPO を選ぶのは大切。

今日の探しもの


11月1日(火) シンクロ率 29 %

大人なシンプルようやく解決の糸口発見。脳内で縮退していた概念に区別を付けられるようになった。3ヵ月前に自分が書いた部分が見事に間違っていた。

コンビニで『PS』購入。小田急線で中吊り広告も見た。林檎さんの表紙+グラビア+インタビュー4P。この髪型は結構好きだな。ファッション誌なんて自分から最も遠い存在だと思っていたけど、結構面白いっすね、この雑誌。もちろん、綺麗なおねいさんがたくさん載っているのを眺めて楽しめるというのもあるけど、読む所も結構多い。有名人のメイクテクに長澤まさみとか新垣結衣とか。中ノ森 BAND の人は『B.L.T.』の連載の写真よりだいぶ綺麗に写っている。

掩蔽の ML で相馬さんから冥王星に新衛星が見つかったという投稿。発見した研究者のページに詳細な軌道図や画像などあり。

今日の探しもの


199902199903199904199905199906199907199908199909199910199911199912
200001200002200003200004200005200006200007200010200011200012
200101200102200103200104200105200106200107200108200109200110200111200112
200201200202200203200204200205200206200207200208200209200210200211200212
200301200302200303200304200305200306200307200308200309200310200311200312
200401200402200403200404200405200406200407200408200409200410200411200412
200501200502200503200504200505200506200507200508200509200510

戻る


Taro Zzz (taro@hauN.org)