.. | ../.. | MINI | リンクだけ | | 自分用 | Idols' Diaries | 勝手に○記同好会 | 全国日記同好会連盟

私の中の良からぬ物がログ

名前が出ないのがかっこいいと思っていた。
声だけが心に残るほうが、歌手として、すごいと思いません?

― のこいのこ


7月30日(日) シンクロ率 30 %

15時に起きた後、お出かけ。いつも「もう15時か…」と思って外出を諦めてばかりなので、たまには週末にも日光を浴びようと無理やり家を出る。池袋から都電に乗ってみたり散歩してみたり。腹が減ったので適当に入ったパスタの店で食った平麺の生パスタがうまかった。

カカオ99%のチョコレートをようやく買うことができた(いまここ)。食ってみたけど、苦い。中川翔子風に言う所のギザニガス。これ土だろ。土固めて売ってんだろ明治。牛乳を飲みながらとかじゃないと無理。86%まではまだ食えたけど、これは食えない。というか、食う理由がない。

ああ、プリンスは名前戻したんですね(指摘 thx>akarik氏)。元元プリンスの元妻だな。

今日の探しもの


7月29日(土) シンクロ率 26 %

起きたら22時だった。途中、昼頃に母親からの電話で起こされ、雨が降ってきたからというので代わりに洗濯物を取り込んだ記憶がある。

プリンス、離婚。ていうか「元プリンス」だよね。元プリンスの元妻。The former wife of the artist formerly known as Prince. わけわか。

NHK『恐竜 VS ほ乳類』の再放送を見る。うーむ、恐竜に関する知識はガキの頃に図鑑で見て以来止まっているので、最近の話にはいちいち驚くなあ。何に驚いたって、ステゴサウルスがしっぽを上げて歩いているのが一番驚いた。今の復元はああなのですか。スーパーサウルスなんて昔はいなかったよ。ブロントサウルスはどこへ行ったんだ(今はアパトサウルスという名前に統合されて消滅したらしい)。

今日の探しもの


7月26日(水) シンクロ率 30 %

久しぶりに晴れた。晴れると暑い。どこかへ行きたくなる。

地元の蔦屋にボニ山さんの CD を買いに行ったら初回盤がもう売り切れていた。一応今日が発売日なんですが…。棚に幅1mくらいの POP が置かれていた。今までボニーの CD なんてろくに置いてなかったのに何この待遇。POP に「時代が彼女に追い付いた!」とか書かれていて苦笑。時代に10年も先行してたとは…。

めがねフェチ - Wikipedia。「関連項目」に「つじあやの」が。英語版と中文版にも記事があるのか。さすが Wotapedia。

今日の探しもの


7月24日(月) シンクロ率 28 %

激落ちキングに家族がいた件。しかもベイビーまで。

先が見えないのがなかなかきつい。作るものが決まってしまえば楽なんですが。しかも自分の好きなように作れるわけではなく、売れるものを作るという縛りがあるので余計にきつい。何が売れるのかって、成功体験がない人間にはえらい難しい問ですわ。とりあえず今回は、この先修羅場が来て煮詰まってもなるべく余裕を忘れないように心がけたい。

MITAKA の 1.0β5 が出ていた。PenD マシンで使うとさすがに軽い。

今日の探しもの


7月23日(日) シンクロ率 26 %

レビウ【音】『つじベスト』(つじあやの)

つじあやの初のベストアルバム。『恋する眼鏡』というプチベストっぽいのが以前に出ていたけど、あれは1枚だったし CCCD なので、初めて聴く人は迷わずこっちで無問題でしょう。Disc1「シングル コレクション」は1曲目に新曲『そばにいるから』が来て、その後は完全に時系列順に今までのシングルが全部入っている。つじさんの生真面目さを反映したような曲順ですね。時代順になっているのでやはり聴きやすい。音や声の変遷もよく分かる。ふだんいつも iPod のシャッフルで彼女の曲を聴いているけど、シングル曲だけをこうして続けて聴いてみると、美メロ職人としてのつじさんの才能の凄さを改めて実感します。

Disc2「アヤノ セレクション」はシングル以外から15曲 + CM ソングメドレー。こっちの選曲は人によっていろいろ言いたいことがありそう。わしも、『三日月の夜』とか『悲しみの風』とか『想い出』とか『願い』とか『虹』とかなんで入ってないの?とゆいたいですが、これはもう仕方ない。最後の CM 曲メドレーが貴重。これも15秒の職人技だなー。この頃のとんがらし麺の CM は釈由美子だったか(検索して思い出した)。とんがらららら♪

土曜脳死の日、ではなく(いまだに Wnn な人)、土用の丑の日につき鰻を食べる。今年は 8/4 も土用の丑の日らしい。土用は18または19日間なので丑の日が2回ある年は結構あるらしい。ということで8月にもう一度鰻を食べましょう。

なお、今年は旧暦で7月の後に閏月が入る年なので旧暦の七夕も2回ある。7/31 と 8/30(閏七夕)。7/7 に願い事をし忘れた人にもチャンスがあと2回も。

今日の探しもの


7月21日(金) シンクロ率 27 %

終電まで仕事。電車で座れたのが救い。隣の席に母親と小学6年生くらいの娘。こんな遅くまで何をしていたのか知らんが、最近流行りの友達感覚の母娘という雰囲気でべらべら喋りまくりで全然寝かせてくれなかった。彼女らによると、KAT-TUN の中では「ウエダ」という人が一番いけてないそうです。気絶するほどどうでもいい。

今日の探しもの


7月19日(水) シンクロ率 30 %

職場のTさん(女性)と「男性がトイレで座って小をする」行為について話をする。「はなまるマーケット」でやっていたらしいんですが、男性の 1/4 はトイレ(小便器ではなく、普通の住宅のトイレのような場合)で座って小をしているらしい。薬丸氏も座ってする派らしい(立ってやると飛抹で周囲が汚れるから)。で、「座ってするとは具体的にどういう姿勢なのか?」「お前は座ってするのか?」などなど、いろいろ聞かれたので説明。俺はしないなあ。なるべく汚さないようにいろいろ考慮はするけど。つまり入射角とか射程距離とか位置エネルギーとかターゲットの位置とかですね。ちなみに同じ職場のO氏は「汚れるから座ってやれ」とかつて女性に言われたことがあるとか。ふーむ。

ちなみに男でも座ってすることは普通にできます。まあホースみたいなもんなので、手を添えてやれば向きは何とでも。(平常時でない場合は下に向けるのがほぼ無理なこともありますが(何も言っているんだ俺は))。

…とかいう話をしながら昼飯を買いに行く俺達 over 30。

今日の探しもの


7月18日(火) シンクロ率 28 %

左:俺の車、右:渋谷駅前最近ようやく梅雨らしい雨が。しかしチャリをこぐと服が濡れるのがちょっと。ジーンズの張り付き感がいやーん。

Google Earth の解像度が UP! UP! らしい。お、確かにうちの近所も解像度上がってる。つーか俺のクーパー君の白い屋根も写ってる。すごい。「場所によっては25cm/pixel」という通り、渋谷駅前の交差点あたりはまさに「わははは、見ろ、人がゴミのようだ!」状態。衛星写真というよりもう航空写真のレベルのような。

今日の探しもの


7月17日(月) シンクロ率 30 %

更新

激落ちキングみにろぐ。ライトスイッチが壊れたので交換。よくまあ次々と壊れるもんだ。みのもんた。

母親が買い置きしているメラミンスポンジの商品名がカッコ良かったので撮影。受験生のお子様を持つご家庭にはお勧めしない。

連休中にどこかへ遠出しようかと思っていたけど結局行かなかったな。まあ天気も良くなかったけど。休みの日はどうしても睡眠優先になってしまう。梅雨が明けたら爽やかにドライブにでも出かけたい。

先日のスッペシャルなページには5人くらいの方がたどり着いたようで。おめでとうございます。何がめでたいのか分かりませんが。

今日の探しもの


7月15日(土) シンクロ率 29 %

QR コードの限界に挑戦するの巻。携帯電話のバーコードリーダーで↓全体を読み取ってみるよろし。読み取りに成功するとスッペシャルなページの URL が出てくるよ!


    香龍歩桂金歩飛 歩  香歩  角 歩歩  桂 銀   歩  歩金歩角香歩龍    
    銀     歩  飛    歩角 龍歩 桂玉歩歩銀  歩桂 歩     香    
    馬 龍歩龍 角   飛歩馬  金金   歩      馬  桂 銀歩龍 馬    
    歩 歩歩銀 香 歩     角 角 飛  歩  香 桂 香 歩 桂桂香 歩    
    歩 銀飛歩 香    馬金歩馬 龍金 歩 香桂   桂歩  銀 金香歩 角    
    桂     香    香 歩銀    飛  歩歩 香 歩歩 桂     金    
    歩馬桂歩飛香歩 歩 桂 歩 歩 歩 歩 銀 歩 歩 銀 歩 香飛香角歩玉龍    
               歩香角龍  歩 歩桂香   歩銀 金            
      金 歩歩香 飛歩馬香桂歩 角飛角     歩銀 香金歩金   香  桂    
    歩桂香 銀  銀  香 歩  桂桂 龍歩香金   香桂歩角歩 香 歩歩飛香    
    飛  歩龍歩銀   歩   銀  金    歩香馬  歩桂 金 歩 桂金歩    
     香歩歩 角 銀 飛歩  香歩龍香  角歩 飛  歩  馬歩  金  桂     
    桂銀金歩 桂香 銀 香  玉歩 歩歩龍   香歩歩角 金金 馬桂 歩 歩     
    飛歩香歩歩         銀角 桂龍歩歩歩 香 歩  銀 歩  桂金歩歩    
     銀馬歩 歩歩 角  歩 歩 歩歩 香金香歩 香歩龍馬  金香歩  歩 飛    
     歩飛 桂金   桂歩  歩香桂 角 角 歩 歩 銀 歩玉   銀   歩    
    香歩桂金  歩香 歩香 歩 歩  飛 龍飛香 歩 龍  角金馬飛 歩 角     
      金 桂  銀     歩      馬  歩香   歩桂銀   歩香歩    
    歩  歩金 桂香歩角飛 銀 銀桂 歩 歩 金飛香歩 桂 歩 歩香龍  金歩    
    香 金歩 馬 馬角 飛銀 歩    角銀歩龍香 歩金香 歩 桂桂         
        桂 歩歩歩  香歩銀 飛歩歩歩金 飛   香 歩歩銀角歩   金桂    
    歩歩   香 角歩龍桂 銀  歩  歩角桂金龍       歩   馬香歩    
    桂歩銀香馬飛歩香  歩 飛香角歩金 歩銀歩  桂歩香   歩  銀飛 歩歩    
     金  桂  角  飛 歩    龍 歩金香  歩   角馬金    歩歩    
    香 桂銀歩 桂   桂飛 歩  歩金香 歩龍香 玉  歩 飛     金     
    銀歩歩歩歩香 歩玉  歩 銀   角歩馬 歩金角香銀 馬 龍     歩飛    
     歩  桂桂歩 桂  香 歩  歩 歩  金歩飛歩 角    歩銀 香香金    
    歩 飛  角  歩銀 金 歩歩金 飛 桂歩歩  龍香歩桂 銀歩 銀   香    
     桂   角桂馬歩桂  金馬龍 銀  歩歩  香歩金  飛歩飛桂歩  金     
            金  角歩歩歩香  桂金香銀   歩歩歩金   歩  金金    
    桂歩歩歩金角飛   銀歩  金 歩 歩歩香 龍 歩金 歩香 歩 歩 歩歩歩    
    歩     銀 桂飛   歩  歩 歩金馬角 角龍歩香 飛   香  角金    
    歩 桂歩桂 玉 銀歩   馬 銀 金歩香 歩 飛 歩金 桂香歩銀桂歩  香    
    金 歩香角 歩   角 飛  歩 馬 馬 歩 龍 馬 歩 飛 銀龍金香歩金    
    銀 歩桂歩 歩 桂桂歩金銀歩 角角香 馬 歩歩   飛 飛   香 金 香    
    歩     銀    金馬 歩   金歩桂 歩金 龍角歩銀 龍 桂  金     
    歩銀金香銀歩金   金 桂    飛香歩玉 歩 香銀  金  歩金  金香    

と書いたけど、実際に試してみると認識率はかなり低いです。10回やってやっと1回認識成功するくらい。どうしても読めない人は web ブラウザのフォントを小さくして字を潰すというズルをすると認識率が飛躍的に上がります。

結露疲れがたまっていたので今日はずっと寝ていた。ムクドリが戸袋に巣を作って以来雨戸を外していたのだが、もう来なくなったので雨戸を元に戻した。おかげで部屋が暗くなって割と深い睡眠をとることができるようになった気がする。人間にはやはり暗闇が必要。明かりを点けていないと眠れないという人もいるけど、ああいう人は目が疲れないんですかね。

居間のエアコンを除湿運転にするとフラップに異常なほど水滴が付く件。エアコンの下でテレビを見ていると水がポタポタ垂れてくるので雨漏りかと思った。カビが生えないというのが売りのはずなのに2年くらいで中にたくさんカビが生えてしまった、と母親も言っている。よく見てみるとこれ、そもそも送風口のフラップが全然開いてないように見えるんですが。つーことで取説を見ながらフラップを正しい向きに向け直す。2枚あるフラップがどういうわけか変な向きに噛み合ってしまって正しく開いていなかった。表面に異常に結露するのも、フラップがほとんど閉じたままになって冷気が隙間から無理やり吹き出していたせいらしい。こんな状態で2年も使ってたのかよ。よく部屋が冷えていたもんだ。

SmaSTATION で『日本沈没』の話をしている香取慎吾に、26時間テレビの中居正広がフジテレビからいきなり電話をかけるというサプライズ企画を今年もやっていた。見事に滑っていた。居酒屋でまったりと話をしていたら隣のグループの酔っ払いがいきなり乱入してきたみたいなひどい場違い感。SmaSTATION のゲストの柴咲コウが本気で白けていた。CX はもう杉崎のめざにゅーと皆藤愛子の天気予報とクリステルのニュースだけ残して終わって良し。

今日の探しもの


7月14日(金) シンクロ率 28 %

湿度がすごい。サウナですか。

今日の YouTube。STS-121 Space Shuttle Discovery Backflip。ISS と並行して飛ぶスペースシャトルがゆっくりとバック宙。機体を回転させる間、ISS 側にいる飛行士がビデオやデジカメで機体をバシバシ撮影して、帰還時に問題になるような損傷がないかを点検するわけですね。シャトルがくるくると簡単に姿勢を変えられることがよく分かる。眼下に流れる地球の姿が美しい。01:00 あたりで見えてくる陸地はポルトガル南部のこのあたりか。90分で地球を一周するので太陽光の方向がどんどん変わっていくのも面白い。

今日の探しもの


7月13日(木) シンクロ率 31 %

仕事で平塚方面へ。あつー。気温と長時間の電車移動による疲労で死亡。

昼飯を食う時間がなかったので、電車で食うために「おだむすび」のおにぎりを買う。梅のおにぎりがうまかった。

今日の探しもの


7月12日(水) シンクロ率 23 %

あfaviconなんか鬱い。蒸し暑くて食欲がない。もう夏バテか。あと、日曜に見た映画の重さをまだ引きずっている気がする。次はもう少しハッピーな映画を見よう。パイレーツオブカリビアンの予告編に出てくるジョニー・デップ先生がかっこ良過ぎます。俺が抱かれたい男ランキングベスト3に入れてもいい。1作目は見てないんですが、今から借りに行っても絶対残ってなさそうだ。

クーポンマガジン Hot Pepper のなんかよく分からない懸賞ページにある SMAP の顔付き QR コードを携帯電話で読み取ってみた。当たり前だが、顔の絵が付いていてもちゃんと読み取れる。QR コードには4種類くらい規格があって、誤り訂正能力の最も高い規格ではコードが最大30%欠損していても大丈夫らしい。どんだけ冗長性持たせてんだよ、という。なので、面積が30%以内ならドット絵で任意の絵柄を入れ込むことも可能ということに。つーことで試しに作ってみた↑。ちゃんと読み取れますね。ベースになる QR コードは QRy というサイトで作成。ここのジェネレーターは誤り訂正レベルを自由に選べるので便利。

今日の探しもの


7月11日(火) シンクロ率 24 %

疲労感に溢れる生活をしているせいか、バイアグラの通販の SPAM が死ぬほど届いていた。とりあえず、まだ薬に頼るほど衰えてはいないということと、仮に買ったとしても使うあてがないということは言っておきたい。

鳥人間コンテスト DVD-BOX。好きな人は好きなんでしょうね。最近は10km以上飛ぶようになってしまってなんかもう違う物になってしまった気がする。

レビウ【書】『物質理論の探求 〜ニュートンからドールトンまで〜』(島尾永康)

1976年発行の古い岩波新書。古本市で150円だったので買った。ニュートンの錬金術からドルトンの元素概念までの化学史。まあまあ。決して退屈な内容ではないのだが、帰りの電車でこれを読み始めるとなぜか1ページ半くらいで寝てしまうという魔法のような本だった。それよりも巻末の既刊紹介が面白い。中谷宇吉郎の『雪』とか湯川・朝永・坂田の共著とか菊池正士とか、錚々たるメンバーが並んでいる。古在先生の『月』は読んでみたい。

今日の探しもの


7月9日(日) シンクロ率 34 %

レビウ【映】『嫌われ松子の一生』(監:中島哲也)

@新宿ジョイシネマ3。そろそろ混雑もなくなった頃だろうということで見に行ったが、日曜の最終回だったにもかかわらず、いまだに開場前に列ができるくらい客が来ていた。といっても満員ではなく席は十分自由に選べる。以下ネタバレあり。

話の筋はまあ、男のせいなのか自分のせいなのか分からないがとにかく究極に不幸な女、松子さんの流転と転落の人生を描いた作品。中谷美紀が凄い。最初から最後まで殴られ、蹴られ、鼻血を出している。人生オワタと思った所に次の男が現れ、今度こそ幸せになれると夢を見た途端に裏切られる繰り返し。歌が上手で音楽の教員になったり、ソープ嬢として類稀なテクニックで指名No.1になったり、刑務所で美容師の資格も取ったり、才能にはむしろ恵まれている方だと思われるのだが、基本的に人から愛情を受けた経験が絶対的に足りていないせいで、孤独感・疎外感という弱みにつけこまれてどんどん不幸になっていくという悲惨なパターンですね。こういう人はたまにいる。愛情の収支が途方もなくマイナスなのでとにかく寂しさを埋めてくれそうな相手を無差別に受け入れてしまうのだが、こういう人には依存する男とか利用する男しか寄って来ない。でも一人になるのは嫌なので必死に尽くそうとする。で、疎まれて捨てられる、もしくははずみで男を殺してしまって逃げる羽目になる。ただこの映画はそこらへんを重い話のままではなく一応娯楽として笑えるように糖衣が施されているのがちょっとだけ救いになっている。ちょっとだけですが。DVD を買って家に愛蔵して何度も見るような種類の映画ではないけど、一度は見ないと損な作品だと思う。最後、松子が想像の中で妹の髪を切ってあげるシーンは泣けた。

あと、無駄に配役が豪華なので役者のチェックのためだけにもう一度見たい気はする。カエラとか最初にちょろっとしか出てこないし。蒼井そらも合計5秒くらいか。土屋アンナとか山田花子あたりは台詞もなかったような。ボニーはかなり出番が多かった方だな。特に演技が良かったのはゴリ、市川実日子、クドカン。劇団ひとりや荒川良々もいい。

1ヵ月前くらいから通勤経路を変えて歩く距離を増やしてみた。しかも歩いている時はかなりの速歩を心がけている。が、体重に全く反映されない。うーむ。

夜道を車で疾走してピルクルを買う。まあ、こういうものを夜中に飲むから痩せないわけですが。

つーか、松子さんほどではないにしろ、どうして自分はうまくいかないんですかね。やはり人として何かが決定的に欠けているんだろうか。いつも考えているけど分からない。年齢的に、これ以上試行錯誤して凹む元気もそろそろなくなってきたし。これはもうだめかも分からんね。

今日の探しもの


7月6日(木) シンクロ率 32 %

レビウ【音】『エレクトロ・ワールド』(Perfume)

メジャーシングル3作目。中田氏のマイブームを反映しているのか、こないだ出た capsule の『FRUITS CLiPPER』と音の傾向が似ている。ギャギャーンという重めのギターが入っている所とか。空間的な感覚に溢れた曲でかっこ良いです。詞の世界がまた青臭くていいんだ。前作『コンピューターシティ』の「機械と心」というテーマをさらに引き継いで「電脳世界におけるリアルと少年と少女」みたいな切ないお話になっている。なにこのジュヴナイル感。PV の CG も Perfume 史上最も手が込んでいるようでなかなか良い。振り付けが謎の体操みたいなのはいつも通り。

FC 先行で10月のつじさんライブのチケットを購入。まだ3ヵ月も先かよ。渋谷の DUO って行ったことないな、と思ったら O-EAST の1階ですか。

今日の探しもの


7月5日(水) シンクロ率 29 %

シャトルの打上げ成功に安心して数時間ほど寝て起きてみたら、世間はミサイルの話ばっかりになっていた件。なんかあれだな、わざと暴れたり物を壊したりして親の気を引こうとする小さい子供を見ているようだ。

わりと忙しめ。帰宅してから家のことをやる時間がない。脳内 BGM は ZAZEN BOYS の『NO TIME』で。

一応、支給日未定ながら夏のボーナスが出るらしい。決算で黒が確定したせいか、ここんところ会社の金で皆さん凄い勢いで買い物をしている。会社の気前がいいとそれはそれで不安になる貧乏性な俺。

レビウ【音】『A Perfect Sky』(BONNIE PINK)

天を仰いでマーメイドジャンプ♪ ボニ山さんの33歳にして久々の(もしかしたら過去最大の)ヒットになりそうな新曲。3月から流れていたエビちゃん CM のタイアップで、当初はサビしか作っていなかったが、問い合わせが多かったので残り部分も作ってリリースしたということらしい。という話を聞いていたせいか、最初にフルコーラスを聴いた時は何だか「サビだけソング」っぽくてあまりピンと来なかった。でもこれだけあちこちで聞くようになるとさすがに洗脳されますね。後ろで弦の音が鳴っていたりして、夏の曲でありながら暑苦しくなっていないのはうまいと思う。ボニーのファルセットも曲に綺麗にはまっている。水に浸かって歌っている PV も好き。PV の最後、歌っているボニ山さんの手前で水面だけが逆回転になるシーンが不思議。どうやって作ったんだろう。逆回しの曲に合わせて口パクしたんだろうか。

今日の探しもの


7月4日(火) シンクロ率 31 %

豆乳はやはり紀文の方が濃くてうまい。昨日は紀文の豆乳が売り切れで仕方なくソヤファームのを買ったけど、えらく水っぽかった。まあ椎名林檎ファンなら迷わず紀文が基本なんですが。

イナバウアーフレーム。仙台つながりで弐萬圓堂ってことなんでしょうか。

蔦屋で『つじベスト』フラゲ。iPod にコピーするのが32曲中2曲しかなくても買うんだよ。

シャトルの打上げを NASA TV で見る。無事に上がって良かった。前回に引き続き、オンボードカメラの映像がリアルタイムで見られるのが良い。本来は ET の断熱材の剥離とか機体の損傷チェックが目的なんでしょうけど。

今日の探しもの


7月3日(月) シンクロ率 28 %

アサヒ飲料の自販機でウィルキンソンのジンジャーエールが売られているのを発見。ウィルキンソンと言えば大抵の人はまず宇宙マイクロ波背景放射観測衛星を連想するわけですが(嘘)、レストランなどで出てくる瓶入りジンジャーエールで有名なブランドでもあります。「カナダドライ」のような子供騙しと違ってここのはちゃんと生姜の味がする。これのボトル缶バージョンを自販機で手軽に買えるとは嬉しい。早速買って飲んだ。辛い。すげー辛い。本物だー。物凄い喉にしみる。そして濃厚な生姜の香り。これ、風邪ひいた時に飲んだら風邪が治るんじゃないだろうか。

中田東ハト執行役員ってなんかタイアップで nakata.net ブランドのお菓子でも作ってるのかと思ったら、

キャラメルコーンのデザイン変更には「自分なりの意見を言った」という。最近では「ポテコ」と「なげわ」の味とパッケージの変更に意見を反映させたという。

って、極めて普通の商品開発に関わってるのね。東ハトのサイトにそのへんの詳しい話が載っていた。「ポテコは昔よく指に入れて遊びましたよ」と語る中田英寿。やることが普通過ぎる。ちなみにわしも関東人なので、「ポテコ」は知ってるけど「なげわ」は全然見たことがない派。

今日の探しもの


7月2日(日) シンクロ率 29 %

マキーノ 小力さん エビちゃん健康のため洗車。なんかすぐまた雨に降られる気もするが。

hirax 氏作の「ナンシー"小"関風パッチもん版画作成ソフト」を使ってみる。面白い。こういうソフトをササッと作れるセンスが自分にも欲しいものです。

今日の探しもの


7月1日(土) シンクロ率 28 %

2006年も残りわずか6ヵ月となりました。また無為に年をとるのか。

Mr.Children の『箒星』の PV は面白い。Music Video Awards 狙いか。18分のショートムービー全体を見たくなる。まあベタと言えばベタなんだけど。

京料理店の店主が作成を依頼したハモの骨格標本。骨の数3500本。何本か順番が入れ替わっていても絶対分からないな。人間の骨は全部で200くらいらしい。

今日の探しもの


199902199903199904199905199906199907199908199909199910199911199912
200001200002200003200004200005200006200007200010200011200012
200101200102200103200104200105200106200107200108200109200110200111200112
200201200202200203200204200205200206200207200208200209200210200211200212
200301200302200303200304200305200306200307200308200309200310200311200312
200401200402200403200404200405200406200407200408200409200410200411200412
200501200502200503200504200505200506200507200508200509200510200511200512
200601200602200603200604200605200606

戻る


Taro Zzz (taro@hauN.org)