.. | ../.. | | Idols' Diaries | 勝手に○記同好会 | 全国日記同好会連盟

昇給すんのかなログ

戦争を好まない普通の人々を戦争に加担させるのは簡単だ。
我々は攻撃されていると告げ、
愛国心に欠け国を危険にさらしている、と平和主義者を糾弾するだけでよい。
-- Hermann Göring


4月30日(水) シンクロ率 19 %

元気ないです。今日も天気悪いし。つじさんの『お天気娘』が聴きたい。いつ CD 化されるんだろう。

チョイノリ」が走行している場面を初めて生で見た。音が普通のスクーターよりもうるさい感じ。なぜか4ストエンジンらしい。俺が原チャリを買うならやはり TOMOS かなあ。これ以上脂肪が付くと困るので乗る気はあまりないですが。いや、TOMOS をいつもペダルこいで乗ればいいのかも(無意味)。

上原へ行く坂の上にあるラーメン屋に入ってみる。40点。メンマが妙に水っぽくて味がしなかった。1週間水に漬けっぱなしみたいな感じ。店の親父が汚れたジャージ&トレーナー姿なのもちょっと引きますね。スープや麺の味はそんなに悪くないのに、それ以外の部分でかなり損してます。てことで多分もう行かないでしょう。昼時でもガラガラの店にはやはりそれだけの理由があるのだということがよく分かりました。

今日の探しもの


4月29日(火) シンクロ率 28 %

昭和天皇誕生日。特に何もなし。使い途のない休日です。

話題のパナウェーブ研究所。山道を白い布で覆っている様子をテレビで見て、クリストの梱包芸術を思い出しました。

今日の探しもの


4月28日(月) シンクロ率 30 %

黄金週間はカレンダー通りに。淡々と仕事。たまっていた週報を書いてみたり。

つーことで来週の『HEY!^3』につじさん出演。地上波の音楽番組に出るのは『ポップジャム』『CDTV-Neo』『MUSIC FAIR 21』以来か。浜ちゃんにいじられるつじさんに激しく期待。

『女性従軍記者の36日間』を見る。米軍に従軍した日テレ側の映像はあんなに要らないですね。バグダッドのジャパンプレスの画をもっとたくさん見たかった。佐藤和孝記者が「なぜ助けないで撮ってる」とトルコのカメラマンに蹴りを入れた映像とか、山本記者があんまりわめくんで佐藤氏に怒鳴られるところとか、いろいろあったはずなんだけど。

南京「百人斬り競争」は事実無根。高校の頃はホンカツ愛読者だったので懐かしい話です。(カンボジアルポの頃までの本多勝一はまだまともだったと思う。)つーか21世紀になったというのにまだこんな論争をしていたんですね。野田少尉の手記という新資料が2001年に見つかったのを受けての提訴ということでしょうか。もう関係者はほとんど死んでいるだろうから、今から何か調べようとしてもかなり難しいだろうな。

「百人斬り競争」に関しては「百人斬り」関連資料集が一番良くまとまっている。ネット上の論争場面で持ち出される資料はだいたいここにあるもので尽きていますね。ページ作者の見解には必ずしも同意できないんですが、とりあえずここで紹介されているものは一次資料に近いということで。

今日の探しもの


4月27日(日) シンクロ率 32 %

自転車のライトを直す。玉は切れていなかったのでただの接触不良だろう、ということで接点を磨いてコンタクトZを塗ったら直った。ハブの中のダイナモが逝ってたらリムごと交換で \10000 コースか? などとびびっていたのだが、杞憂に終わって良かった。自転車も自動点灯ライトだ何だとハイテク化が進んでくると、そのうち自分で修理ができなくなるんじゃないかと不安です。

U-15・F、ようやく見ることができました。「上着を脱いで下さい」システムを考えた奴は偉い。夏服シーズンになったら「ブラウスを脱いで下さい」になるんでしょうかハァハァ(なりません)。目についた中では木村絵美(14歳中3)が一番かな。彼女に限らず、単体で映る子の名前を Google に突っ込んでみるとだいたい子役やモデルの仕事をしていることが分かりますね。

U-15・F の枠でカルピスの TVCM ゲッツ。つじさんの『ありきたりなロマンス』を初めて聴けた。だんだんウクレレ色が薄くなっていくのが何となく寂しい。

こないだの BONNIE たんライブレポート。セットリストが載っているのが嬉しい。Sleeping Child の remix version を生でやったのはかなり無謀だったな…。

東急電鉄、有料でロケ協力。今まで都内ではほとんど京王だったからにゃー。

今日の探しもの


4月26日(土) シンクロ率 34 %

妹2号の結婚式。やはり普通の式場よりもレストランでやる方が料理が断然うまいので参加者がより幸福になれる気がします。

礼服で疲れた。革靴で靴ずれができた。予防のためのバンソウコウを踵に貼っておいたのだが、貼ったバンソウコウの5mm上が靴ずれポイントだった。意味なし。

今日の探しもの


4月25日(金) シンクロ率 19 %

元気ないです。天気も悪いしね。

会社用の買い物。ソフマップは 5 の付く日が「中古の日」らしい。初めて知った。

選挙車が今日もうるさい。「コンコン近藤、コンコン近藤、近藤しげるです!」という救いようのないフレーズをひたすら絶叫している奴がいました。自民党公認らしい。おいお前、「コンコン」を名乗っていいのはこの日本で紺野あさ美だけなんじゃ! 分かっとんのか! と言ってみる。

しかし候補者の連絡先住所や電話番号までよく載せるな↑。対立候補から寿司出前 DoS 攻撃とか食らわないんでしょうか。

今日の探しもの


4月24日(木) シンクロ率 30 %

スペースシャトル事故調査の記事を朝日毎日で比較。朝日ってやっぱ sci-tech ネタは全然ダメですね。いつもたいていやる気が感じられない。

うたばん。鼻の穴をひくひくさせながら泣く紺野にちょっと萌えました。

今日の一言

「小川は私に似たニオイを感じるなァ」

-- 保田圭

今日の探しもの


4月23日(水) シンクロ率 32 %

客先で打合せ。スーツを着るのは面接の時以来か。いや、面接も普段着だったかもしれない。夏スーツで行ったらかなり寒かった。といってもこの一着しか持ってないんでどうしようもないんですが。全く、この非合理的な服は俺にとっては power suit でも何でもないです。着ていると仕事をやる気力がどんどん失せます。あ、「洋服の青山」だからいかんのかも。やはり「あるまーに」とかじゃないとダメなのか。

また警察官から「自転車レッドカード」をもらいました(まだライト直してないのかよ)。これで3枚か4枚目だな。25枚集めると白いお皿をくれたりしないかなー>狭山警察署。

今日の探しもの


4月22日(火) シンクロ率 28 %

選挙車がうるさい。会社の前を通り過ぎながら、「○○でございます。住民の皆様のご迷惑にならないよう、なるべく小さな音で頑張っております」と小さめの声で叫んでいました。何かを根本的に間違えている気がします。

nVIDIA のドライバを新しいバージョンに入れ替えてみる。特に改善されたことはなし。設定ダイアログの表示がグダグダに崩れるようになった。素晴らしい。

今日の探しもの


4月21日(月) シンクロ率 29 %

ミーティング中に壁の向こうから会話が聞こえてきた。去年パパになった編集部某氏が事務のおねいさん(たぶん年齢は0x2?歳だけどあえて「おねいさん」と呼ぶ)を相手に子供の話をしている。「うんちがもう○日も出てなくて」とか何とか。それに対するおねいさんの質問:

「何でミルクしか飲んでないのにうんちが出るの?」

40代の女性でも出産経験がない人だとこういう感じなのかな。家庭科とかで習うのかと思っていたのれすが。といってもわしも妹の子供を見るまで人間の赤ん坊の生態については全然知らんかったです。遊んでやるとキャッキャとはしゃぎながらぷすぷす放屁するのにはちょっと閉口しますね。

新しく入った人の歓迎その他いろいろ会@牛角。鶏の塩焼き他、全般的に肉が筋っぽかった。まあ牛角だし。

山崎渉についてのひろゆき氏の見解。最近山崎渉がぬるぽと融合し始めている気がする。ちなみに Java 界で「ぬるぽ」という呼称は定着したのでしょうか。

今日の探しもの


4月20日(日) シンクロ率 31 %

CS アンテナを取り付けようと思っていたが、天気が悪いあんど自宅が外壁塗装中なので諦める。それ以前にそもそも、補助器具を買ってこないとうちのベランダにはアンテナが付かない可能性が大。

散髪。ついでに『UNIX ネットワーク管理ガイド』を購入。ポートスキャンの話で表紙の女の子キャラが無意味にスクール水着(旧型)で出てきたり。「はふはふ」とか「ほむほむ」とか「みゅ」とか。どうしてくれよう…。

馬場の「ぶぶか」で初めて油そばを注文。うーん、それほどうまいとは思わないなあ。何の味だか分からないんだけど、ちょっと苦みがあるんですよね。醤油だれか、油か。次からは普通にラーメンの方を頼もう。ちなみに「ぶぶか」は明星食品のアンテナショップであるという話があちこちの web site に書かれているのだが、それに対して店の創業者と思われる人の反論がありました。明星食品の営業マンだった人が「会社の特命を受け」て始めた屋台がルーツらしい。「明星食品グループではありますが」と言っているので資本金が明星食品から出ているとかなのだろうか。謎。どっちにしろ死ぬほどうまい店ではないのでどうでもいいっちゃいい。

日曜日に何かをやろうと思って忘れている気がしていたのですが、夜になって思い出しました。『U-15F』の録画だよ。すっかり忘れてるよ。ダメ過ぎ。

今日の探しもの


4月19日(土) シンクロ率 28 %

寝てました。もう毎週土曜日の1行目はこの先ずっと「寝てました」で確定していいような気がする。

UNIX ネットワーク管理ガイド』、この間本屋で見つけて気になっていた本だ。買ってないけど。土手で春風(想像)に吹かれながらノート PC でネットワーク管理にいそしむ女子高生。このありえなさ加減が好き。DEC の HiNote Ultra を(ちゃんとバッテリーパックを立てて)使っている辺り、分かってるじゃーん、と思っていました。

今日の探しもの


4月18日(金) シンクロ率 31 %

出社直後にいきなりブルーなイヴェント発生で一日中萎え。

今日は八幡湯が定休日なので新宿の「吉野湯」へ。成子天神下の交差点(もうやんカレーの近く)から路地を北に行くとあります。こっちは25時までやっているらしい。八幡湯よりも広くて設備が新しい。湯船のお湯が死ぬほど熱かった。思わず「熱っ!」と言って上がったら、隣の常連らしいおじさんが「そこの蛇口で水が出るから、うめちゃっていいよ。今日のお湯は私にも熱いですよ」と言いました。おじさん曰く、この時期は引っ越してきた学生などで銭湯の客が増えるので、勝手にお湯をうめたりする人が多くなるらしい。なので銭湯側がお湯を熱めにするのだとか。

今日の探しもの


4月17日(木) シンクロ率 34 %

4月17日はシイナの日。ということで『AM ZERO』を購入。一応音楽雑誌なのですが、デザインやアートネタと音楽をからめて紹介するという編集方針なのがちょっと新しい。特集が「椎名林檎グラフィックス」ということで、彼女の過去の CD ジャケットデザインやアー写をまとめて紹介しています。彼女と仕事をしたデザイナーやスタイリストのインタビューもあり。表紙あんど巻頭の短髪林檎ちゃんがヤバ過ぎます。Bonnie と『Tonight, the Night』PV 監督の対談もあり。

4月17日はシイナの日。ということで「林檎班」から予約確定メイル着。抽選に当たったらしい。めでたい。ただし FC 先行だからといって一般売りより席がいいわけではないよ、との注意書きあり。チケットが来るのは6月末らしい。2枚取ったので欲しい方には原価でお譲りします。

うたばん『うたばん』。辻加護の帽子は毛糸のパンツを頭に被っているように見える。それが狙いでしょうか。

今日の探しもの


4月16日(水) シンクロ率 31 %

『プロジェクト X』を処理。孫正義のソの字も出てこなかったのがさすが。まあ尺も限られているし、話を面白くするために全ての歴史を語るわけにはいかないんでしょうが、当時が PC-9801 全盛時代だったということぐらいは触れても良かったのではないかと思ったり。

参考サイト↓。文体の「熱さ」と2バイト英数字にちょっと引きますが、TRON 潰しの経緯についての情報は豊富。なんか TRON が好きな人って熱い人が多いですね。
日本復活の希望、TRONは死なず | これがTRON攻撃の迷妄だ

前半休をもらって夕方から出社。無事に昇給するようです。ビバ昇給。

今日も「八幡湯」。脱衣場で休憩しながら携帯電話で話しているサラリーマンが、

「…『お前がやればいいじゃん』って小一時間問い詰めたい、みたいな」
「…もうだめぽって感じだよなー」

などと言っているのを聞いてちょっと痛かったです。

今日の探しもの


4月15日(火) シンクロ率 34 %

テレビ王国」の iCommand を使って会社から自宅の MTV にリモート予約。くはーっ、便利過ぎる。といっても当然自宅の PC はずっと起動しておかないといかんわけですが。IE じゃないとうまく予約できないのがいまいちだな>テレビ王国。

自宅の風呂が改装中なので会社近くの銭湯「八幡湯」へ。代々木八幡駅のホームのすぐ裏に煙突が見える。料金は400円。平日24時までやっているらしい。番台、高い天井、富士山のペンキ絵、マッサージ椅子、フルーツ牛乳という基本アイテムを完備した素晴らしい銭湯でした。

γ Vir (2.7mag) の Gr. in 鹿沼。現象時刻10分前までベタ曇りだったのにいきなり月の周りだけ晴れ始めるとは…。望遠鏡を組む間もなく現象終了。がっくし。

今日の探しもの


4月14日(月) シンクロ率 31 %

MTV の予約録画に失敗。録画時に Windows のタスクスケジューラを使うらしい。タスクスケジューラなんていまだかつて使ったことがなかったよ。

「虹色定期便」2002年度再放送を見る。吉田紗也加ちゃんが可愛い。この子には奈良沙緒理に通じるエロさがありますね。心交社で彼女の DVD が出ていたら思わず買ってしまいそうだ。

邦楽つじスレより、「桜の木の下で」「風になる」の Flash。素晴らしい。いしよしものってそういうことか。

今日の探しもの


4月13日(日) シンクロ率 34 %

散財の日。短波ラジオ、スカパーチューナーセット、MTV-1200HX、LF-D521JD、2分配器その他を購入。今更短波ラジオを買うのもしゃくだが、壊れてしまったものは仕方がない。

秋葉原の歩行者天国でお母さんと娘3人が「だるまさんがころんだ」をやっていました。なかなか微笑ましい。親父は買い物中だったのかな。

アキハバラデパートのヲタヲタゾーンは撤去されたんですね。代わりにユニクロが入っていたり。

対立候補が幼稚」。確かに。そして君もだ。

買ってきた物たちを PC に取り付けながら、「別れてもチュキな人」という気色悪いタイトルの番組を音声だけ聞く。どこかのおばあちゃんが50年前に別れた初恋の相手に再会するという感動の話らしい。彼女が相手に渡すために書いた手紙を朗読する場面で、ナレーターが

わかしあの日にもう一度戻ることができたら…」

と言っていました。わしはテレビの音声しか聞いていなかったので確信は持てないのですが、その手紙の文面はたぶん、

「若し(もし)あの日に」

と書かれていたのではないかと。まあ、今時「もし」を漢字で書く人なんて椎名林檎くらいしかいないので、間違えるのも仕方ないのかもしれませんが。こういうツッコミを局に送ると日曜早朝の自己批判番組で読んでもらえたりするかな。

今日の探しもの


4月12日(土) シンクロ率 30 %

寝てました。

惰性で見ていた『USO!?ジャパン』に竹内香苗が出ていた。小倉弘子の代役? 最近、出勤前に必ず『はなまるマーケット』で洗脳されているせいか、TBS では竹内香苗がかなり好きです。久保田智子を越えたかも知れません。

www.natsumi-abe.net の管理人のメイルアドレスが envelope-from になっている Klez メイルがたくさん届いている。経路情報を見ると BIGLOBE の福岡のアクセスポイントから発信されているらしい。上記サイトの日記によれば、管理人氏は柏から横浜に最近引っ越したそうなので、発信元とは無関係だろう。感染者はうちのページと www.natsumi-abe.net の両方を見たことがある人物ということになるわけで、趣味嗜好が何となく窺い知れます。とりあえず Received: ヘッダを BIGLOBE のサポートにプレゼントしてあげました。

明日はたくさん買い物をしに行こう。

今日の探しもの


4月11日(金) シンクロ率 28 %

↑の epigram は訳を間違えているのではないか、とむらやまさんから指摘があったので微妙に直しておきました。さんくす。ちなみに俺が訳したのではないです、と責任逃れ。元々の Göring の言葉はもっと長いらしい。

いまいち仕事に集中できなかった日。相変わらず始動が遅い>自分。

林檎FCページで夏のツアー「雙六エクスタシー」の予約。抽選結果は来週判明予定。「テケツ」というのは切符売場を指す興行業界用語だったんですね。初めて知りました。やっぱ "ticket" からきているんだろうな。

本屋に『月刊遠藤久美子』があった。角が丸い。

今日の探しもの


4月10日(木) シンクロ率 29 %

xyzzy の置換コマンド(replace-stringquery-replace)は英字の case を保ったまま置換してくれない。つまり、

HOGEhogeHoge

という文字列に対して

hogehoe

と置換指定すると、

hoehoehoe

になってしまう。かなり不便。Emacs で同じことをやると、ちゃんと

HOEhoeHoe

と置換してくれる。これを xyzzy で実現するには自分で関数を書かねばならないらしい。まじかよー。

今日のトリビア

ちなみに、大文字/小文字のことを "uppercase/lowercase" と呼ぶのは、かつて印刷所で大文字の活字を入れた箱が小文字の箱より上段に置かれていたためらしい。goo の英和辞典で "case" を引くと「【印】活字箱。」という説明が出てくる。

今日の探しもの


4月9日(水) シンクロ率 25 %

困ったちゃんが僕に投げつけてくる言動に不愉快になる。いつものことなので気にしても仕方がない。御機嫌が良くなったり悪くなったりの周期が数分のオーダーでコロコロ変わる人なのでこちらは全くついていけない。彼女は間違いなく境界性人格障害だと思う。彼女の感情の振幅を減衰させるには、まともに相手をしないで放っておくのが一番いいということが最近分かってきた。

バグダッド陥落。昨日のジャーナリストの死が全く無意味に思えるタイミング。

マシュー。ソニンの逆境ネタにもそろそろ飽きてきた春の日。

今日の探しもの

なんか知らんけど 4/9 分の access_log がすっぽりないのでお休み。


4月8日(火) シンクロ率 31 %

どこにも桜の木が見当たらないのに、花びらが一枚だけ風に吹かれて落ちてくるというなかなか風情のある事象に遭遇しました。俺が1000年前の貴族だったら下手な和歌を必死でひねらなければならないところでした。

日テレの映像を何度も見る。戦場を経験しているジャーナリストでも、知り合いが隣で血まみれになっているのを見るとやはり普通に取り乱すものらしい。

佐藤記者から「泣くな!もう声を出すな!」と怒鳴られていた山本記者によるバグダッド通信。今回の一部始終についての記述。

今日の一言

笛吹アナ「ロイターのカメラマンの方は腹部に重傷を負ったということですが、どんな状況かわかりますか?」
佐藤記者「言っていいんですか?」
笛吹アナ「はい」
佐藤記者「内臓が全部飛び出してました」
笛吹アナ「…」

今日の探しもの


4月7日(月) シンクロ率 34 %

年度末の決算が済んだせいか、突然賞与が支給されました。しかも予想よりやや多め。ビバ賞与。

社長による新年度の挨拶の内容が理系君の私には一部分からなかったので、最近謎の語句たちについて調べてみる。

まだ売掛金の状態で実際に現金を回収していなくても、売り上げは売り上げとして取引発生の時点で計上され、経費を引いたものが「利益」として P/L に累計される。このように P/L では現金回収のタイムラグが陽に表れないため、P/L 上は黒字であっても手元に現金がなくて買掛金の支払ができず、「黒字倒産」する場合がある。従って、いくら P/L が黒字でも C/F に余裕がないと本当に安心はできません…というのが社長のお話の趣旨であったということがようやく分かった。
参考:キャッシュフローは難しくない

早く降伏すればいいのにね、イラク。」居間で干し芋を食いながらテレビを見ているおばちゃんのような台詞ですね。

今日の探しもの


4月6日(日) シンクロ率 32 %

新宿御苑 桜が咲いているだろうということで新宿御苑へ。どこからわいてきたのかと思うくらい人がたくさん。そこらじゅうでカップルがビニールシートを敷いてダイ・インしていました(違)。

時屋で「クリームあんずあんみつ」を食べる。杏があんこに非常に良く合うことが判明。あんこの甘さに飽きたところで杏をかじると、その酸味が素晴らしくうまい。杏は味が濃いのであんことちょうどバランスが取れるようです。

島村楽器でウクレレ用のチューニングメータを購入。チューニング自体はピッチパイプでできるので新たにメータを買う必要はないんですが、音を入れると音程を判定してくれるメカというのが何となく面白そうだったので思わず買ってしまいました。

メータの外部マイクに向かって「べべーん」と弦を弾いてやると、その弦の音程(A/E/C/G のいずれか)が表示され、同時に周波数のずれが +/- の針で表示される。ただ、実際に使ってみるとなかなかぴたっと針が止まらない。「べーん」の「べ」の部分で音が合っていても、その後の残響を拾うと針が # な方向に動いてしまう。結局合っているのかどうかあまりよく分からない。

「そういえば時報の音って 440Hz/880Hz だったよなー」と思って NTT の 117 の時報をメータに聴かせてやると、なぜか A と判定してくれない。実際、時報の音を1弦と聴き比べると全然 A の音じゃない。むしろ B ぐらいに聞こえる。おかしいな、と思って調べたら、実は 440Hz なのは NHK の時報だった。NTT の時報は 500Hz/1kHz だそうです。かなーり勘違い。この、「チューナーがない時は 117 の時報で A を合わせればいいんだぜ」という間違った豆知識を覚えている人が実は私以外にも結構いるらしい。まあ実際には、

ということで実害はあまりないのかもしれません。

今日の探しもの


4月5日(土) シンクロ率 38 %

処理済【音】『BONNIE PINK LIVE 2003 "Tonight, the Night"』(赤坂 BLITZ)

今回は東京と大阪だけだし、アンケート用紙もなかったし、舞台装置も何となく地味だった。大丈夫なのか、Bonnie。衣装はブルーのチャイナっぽい半袖+ミニスカート。本人曰く「人魚のイメージ」らしいけどよく分からんかった。でもショートヘアによく似合っていて可愛い。冒頭に Heaven's KitchenYour Butterfly という古い曲を持ってきたのに驚きました。この人は「昔の曲はやりたくない」とか気難しいことをあまり言わないのでいい人だと思います。Your Butterfly でぴょんぴょん跳ねるたびに乳がいい感じに揺れていました。今回のライブは DVD になるらしいのでこの部分は要チェキです。

ライブで絶対に汗をかくので薄着で行ったら外が寒過ぎ。めーちゃーめーちゃー寒い。帰りに新宿の桂花で太肉麺。やはり足りないので靖国通りのミスドでドーナツを食って帰宅。

今日の探しもの


4月4日(金) シンクロ率 29 %

今日も筋肉痛。社内が一日中慌ただしかった。なぜ慌ただしかったかは弊社サイトを参照のこと。これがほんとの「割れ物」だな。なんつって。

メモ。メモリのバンク数について。i815E に両面実装の PC133 SDRAM を挿すと2スロットで4バンクになってしまうので、3スロット目に増設したメモリが認識されなかったりする。しかも、必ずしも実装面数 = バンク数というわけではないので余計分かりにくい。要は後ろのスロットにメモリを増設する時は買う前にちゃんと確認すれ、と。

池松氏の日記で出てきたアート系ショップとは、うちの会社の近所に最近できたではないだろうか。入ったことはないけど、村上隆や奈良美智のキャラクター商品が並んでいるのが見えるので。

今日の探しもの


4月3日(木) シンクロ率 27 %

処理済【書】『ANNE FRIENDS』(町田ひらく)

待望の新作。今回は洋物オンリー。可愛くてかっこいい少女がたくさん。この人が描く外国少女は超絶的に美しいです。いや、もちろん日本人少女も美しく描いてくれるけど。『ナタリア天文台』『アルマゲスト』と天文ネタが2つ。町田氏は HST の天体写真が好きらしい。

定期購読向けの雑誌の束を運んでいたら筋肉痛になりました。

泉水君、財布発見おめでとう。あの『天河伝説殺人事件』の鈴みたいなドーナツは確かにうまいですね。ちょっと前に出た「TOFU ドーナツ」に弾性率が似ている。私は弾性食品フェチなのでかなり好きです。

新型で強力な粒子アクセラレータ」。「加速器」でいいと思う。

今日の探しもの


4月2日(水) シンクロ率 28 %

「また騙されたわけだが」スレを流用したまではよかったけど、そのスレにうちの URL が晒されるという可能性までは全く考えていませんでした。あさはかな俺。まあ age られてないしいいか。

ミュージックマシーンより、保田 CD。ところで荒井由実の『中央フリーウェイ』って「フォーク」ですか? 私の脳内分類では荒井由実は「ニュー・ミュージック」なんだけど。まあどっちにしろリアルタイムで聴いていたわけではないので本当のところはよく分からないす。

これだけでは、衛星の軌道を正確に推定することはできない」。軌道要素さえ分かれば軌道は正確に決まりますが…。ただ、人工衛星の軌道は数日というタイムスケールで変化するので、最新の軌道要素でないと「正確」な軌道が得られないということはある。ちなみに現在の最新の軌道要素はこちらに出てます。軌道の絵は heavens-above.com で見ることができます。機密でも何でもないのであった。

今日の探しもの


4月1日(火) シンクロ率 27 %

30歳になったので嘘をつくのはやめました。つーかネタを考えている暇がなかったとも言う。

林檎板より、東芝 EMI、2003年6月発売新譜から CCCD 廃止へ。悟るのが遅すぎる気がしますが、とりあえず英断でしょう。つーか林檎の新譜が出る前に決断しろよ。

今日の探しもの


199902 199903 199904 199905 199906 199907 199908 199909 199910 199911 199912 200001 200002 200003 200004 200005 200006 200007 200010 200011 200012 200101 200102 200103 200104 200105 200106 200107 200108 200109 200110 200111 200112 200201 200202 200203 200204 200205 200206 200207 200208 200209 200210 200211 200212 200301 200302 200303


戻る


Taro Zzz (taro@hauN.org)