.. | ../.. | MINI | tumblr | | 自分用 | Idols' Diaries | 勝手に○記同好会 | 全国日記同好会連盟

言っておくかなり強いぜログ

女は難しいんですよ。
だから、男の子と一緒にやる利点ってそこにあって。
面白い男の子ってモテるじゃないですか。
面白い女の子でモテるっていうのは、フェイクが多いんですよ。
すごい可愛い子で、可愛いのにそんなこと言っちゃうっていうのが、
女の子で面白くてモテるっていうことの、唯一残された道なんですよ。
可愛くなくて、ただめちゃめちゃ言ってること面白いっていうところから
結婚にはつながらない、というのがあるじゃないですか。
わかりますか? 美女とお笑い芸人が結婚してる、昨今の状況を見ても。

-- 椎名林檎


10月31日(水) シンクロ率 29 %

ようやく回復の兆し。

先日から正座して待っていた読売新聞 Pop Style Blog の宇多丸×掟ポルシェ対談、ついに公開。紙面に載せきれなかった対談の完全文字起こし25000字。Perfume が好きな人も興味ない人も全員読むべき。掟ポルシェの「本当の男気」を知ることができる。

itojun 氏の訃報。驚いた。もちろん直接の面識はないけれども。遠い昔に MagicPoint のバグについて ML で一度レスポンスをもらったことがあったかもしれない。UNIX 板にもスレが立っている。ここに書き込まれた様々な追悼の言葉の中で、氏に一番似合うと思ったのはやはりこれでした。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/31(水) 08:16:52
  (-人-)
  May the source be with you...

今日の探しもの


10月29日(月) シンクロ率 30 %

なんかこう、仕事面でぴりっとしない。次のプロジェクトがまだ自分しか参戦できない状態で、毎日手探り。もやもやと。気管支も相変わらずぴりっとしないし。わし以外の周りの人は超多忙でほんと申し訳ないんですが。

パロマー天文台に迫っていた山火事ひとまず落ち着いたらしい。火災が起きた23日時点の画像を見るとかなりヤバかったようにも見える。

Yahoo!知恵袋に見る Perfume。

Q. 先日有線で流れていた曲を探しています。サビの部分で「チョコレートビスコ(ディスコかも)」と何度も何度も繰り返している曲です。

「ビスコ」ではないですね。

Q. 今日有線放送でフレーズに「繰り返すこのプリズム(ポリズム)」と歌を聴きました。...

「プリズム」や「ポリズム」ではないですね。

Q. 独特な女性の歌声で、サビの部分が「リニアモーターカー〜♪」って言う曲がコンビニで流れてるんですが、

「リニアモーターカー」ではないですね。これは間違えやすい。

Q. ちょっと前にTVでゴミのCMの曲で、

「ゴミの CM の曲」。

Q. Perfumeのポリリズムを聴いてるとオタクと思われますか?

思われても EE JUMP。(ユウキさんの更生を祈りつつ)

Q. perfumeの眞鍋かをりさんに似たカワイイ娘は、なんて名前なんでしょうか?
→ ありがとうございました。ついでにどの名前が眞鍋かをり似の娘なんでしょうか?

そもそも「眞鍋かをり似」が見当たらない件。

今日の探しもの


10月28日(日) シンクロ率 29 %

レビウ【映】『めがね』(監督:荻上直子)

@テアトルタイムズスクエア(新宿高島屋の12F)。ここは座席が急斜面になっていて、前の人の頭でスクリーンが掩蔽される心配はない。ただし椅子が…。ふかふかなのになぜかケツが痛くなりました。

これは何というか、説明をしても仕方がない映画。説明されないことの意味をゆったり考える映画という感じか。いや、別に考えなくてもいいな。まあよく分からないけど幸せな気分になる作品であることは確か。日常を生きていると、メイルの返事を返してくれないとか、自動改札に前のジジイが引っかかってて進めないとか、言ったことを言ったとおりにやってくれないとか、まあいろんなことを気に病むわけですが、そういう何かを追いかけること、何かを当てにすることをやめてみると世の中が違って見えるかもしれない、という話だと思った。いや、違うかもしれんけど。

「かもめ食堂」の監督だけあって、今回も出てくるご飯がうまそう。「料理」というよりは「ご飯」と呼びたい。映画を見終わると梅干でほかほかご飯が食いたくなる。

ホームズ彗星が凄い。台風一過でよく晴れたので双眼鏡で見てみたら、月のすぐそばにあるにもかかわらずはっきり見えた。もはや探すとかいうレベルじゃねぇ。「確かこのへんだったよな」と思いながら双眼鏡を向けるとすぐ見つかる。こないだは恒星状にしか見えなかったが、今日は明らかに恒星とは異なるぼやけた像に見える。急遽ベランダに C8 を出して観望。極軸も合わせず適当に目盛環で導入したら入った。明るいっすね。薄雲の中でもはっきり見える。双眼鏡だと球状星団に似た見た目だが、望遠鏡で見ると中央集光の周りにのっぺりとコマが広がった独特の形状に見える。色はよく分からない。これは明日あたり、投稿画像で弊社の web 担当は大変だろうな…。

東大の博士院生の大半、授業料ゼロに。記事の内容はともかく、東大の博士課程在籍者約6000人のうち「休学者が約800人」つーのが何とも。13% かよ。

今日の探しもの


10月27日(土) シンクロ率 27 %

台風。車のホコリが綺麗に洗い流されるといいな、と思いながら寝ていた。

ロケット残骸が民家直撃 中国、月探査衛星発射で残骸の画像。事前に落下地点付近の農民20万人を避難させていたため、死傷者はなし。…ってそういう問題なのか。このへんの中国政府のやり方はさすがチャイナクオリティ、ということでしょうか。中国のロケット射場は3カ所とも内陸部にあるので、打てば残骸は必然的に地上に落ちることになる(海南島に第4の射場を作る計画はあるらしい)。今回と同じ西昌衛星発射センターでは、1996年に打上げ直後のロケットが姿勢を崩して市街地に墜落し、死者500名以上を出すという大事故も起きている。

自分用に tumblr のページを作ってみた。個人的なメモ用途には便利かも。blog 書きたいけどいろいろめんどそう、というメンド教な人にも良さそう。

今日の探しもの


10月26日(金) シンクロ率 29 %

レビウ【演】『Tour 2007 "Thinking Out Loud"』(BONNIE PINK)

@日本武道館。西の1階席ということでステージを横から見る感じ。お一人様でチケットを取るとなんか知らんけど通路に面した一番端になることが多いですね。まあ横が空いていた方が楽でいいけど。

今回は初武道館でしかもツアー最終日ということで、バックバンドがやたら豪華だった。ギターが3人でホーン隊ありストリングス隊ありとか。BONNIE の CD のプロデュースをしている Burning Chicken のメンバーもスウェーデンから来ていた。セットリストは以下の通りらしい。

昔のボニ山さんはライブだと CD とずいぶん声が違うと感じたもんだけど、最近はこの差を感じなくなった。常に安定している感じ。曲もずいぶん増えた。24曲もやってくれたけど聴きたかった曲がまだまだある。「LOVE IS BUBBLE」とか「Last Kiss」とか。本人も「10年以上やっていると曲がたまってきて、何をやればいいか分からない」と言っていた。あと、女の子の客が異常に増えた。ボニ山ライブに初めて来た人に挙手してもらっていたけど、3、4割が初めての客だった。いいことだと思います。NHK の住吉美紀アナも来ていたらしい。業界のコネを使わず2階席券で鑑賞しているあたりに好感が持てます。

ライブ終了後はいつものように九段下交差点から少し歩いたコーヒー屋へ。ライブ帰りの客で混むので早めの移動が肝心。クランベリーベーグルを食いココアを飲む。ライブの最中に咳の発作が何度か来て我慢するのがきつかった。ココアで温まると気管支が楽になる。

今日の探しもの


10月25日(木) シンクロ率 28 %

朝出社したら「ホームズ彗星大バースト」のメイルが飛び交っていた。16等の平凡な彗星が昨夜突然2等級までバーストしたらしい。一晩で14等も増光した彗星は過去あまり記憶にない。周期7年の周期彗星で遠日点は木星軌道あたり。フレッシュな彗星では全くないのでなぜ突然バーストしたのか興味がある。今年5月に近日点を通過しているので、それがきっかけで突然核が分裂したか、表面が割れて物質の吹き出しが急増したか。

夕方屋上で彗星を見る。双眼鏡では星と同じただの点光源にしか見えない。彗星はたいてい青緑っぽい色をしているが、ホームズ彗星は黄色く見える。揮発成分よりダストが多いんだろうか。夜には曇ってしまったので見られたのはラッキー。

今日は久しぶりにプログラマらしい仕事をした。

磁石でカラス撃退。磁石だから効いているのではなく、単に見慣れない物があるので警戒して近づかないだけという説もあり。カラスにしてみればエサ場は他にいくらでもあるんだろうし、あえて怪しい場所に近づく理由はないよな。無害であることがばれれば元の木阿弥になる予感。

今日の探しもの


10月24日(水) シンクロ率 27 %

新宿駅の売店で読売夕刊購入。娯楽面「Pop Style」に見開き 2p で Perfume 特集。宇多丸 x 掟の対談もあり。夕刊て店で買うと50円なのね。

シェフの写真は、どうして腕組みしているの? 言われてみれば確かに。

今日の探しもの


10月23日(火) シンクロ率 23 %

「人間業じゃない」ガッツ氏大絶賛。比叡山の千日回峰行で9日間の「堂入り」を満行した星野さんについてガッツ石松氏がコメントしたという記事ですが、

ガッツ氏も減量中は「女性が10人並んでいても誰が生理かすぐ分かった」ほど感覚が鋭敏になり、マージャンをしていても相手に振り込むことは決してなかったという。

こんな素敵なエピソードを千日回峰行と同列に語れるガッツ氏は改めて凄いと思った。

今日の探しもの


10月22日(月) シンクロ率 24 %

Perfume 地上戦@HEY!x3。あ〜ちゃんの暴走っぷりが秀逸。浜田に3回、松本に1回叩かれたのはよく頑張った。放送を見ていない人でも流れがよく分かる静止画キャプチャを見たい方はリンク先へ。ET-KING 兄さんのトークも相当面白かった。

つっこまれ

今日の探しもの


10月21日(日) シンクロ率 28 %

いい天気。掃除を少々。生きるってことはまさに低エントロピー環境を保つってことに他ならないなあ、とシュレーディンガー先生の教えを思い出しつつ物を片付ける。しかしいまいち綺麗にならず。ついつい「これはまだ取っとこう」と思ってしまう意志の弱さが。

かぐや、ほぼ円軌道に投入成功。JAXA のプレスリリースは相変わらず素っ気ないので詳しくは松浦氏の blog で。地球の等ポテンシャル面はジオイドと呼ぶけど、月の場合はセレノイドと呼ぶらしい。

今日のニコ動。Perfume::SEVENTH HEAVENをRollyに躍らせてみたRollyにPerfumeのスウィート・ドーナツを躍らせてみた。ソニーの例の音楽プレーヤーを使った実演。電器店に置いてあるデモ機はたいてい死んでいるが、実際どんなもんかというのはこれを見て何となく分かった。Rolly には音楽に合わせて勝手に動くモードとあらかじめ人間が作成したモーションを再生するモードがあるようですが、この動画は後者のようです。Rolly に全く興味を示さないネコに笑。

今日の探しもの


10月20日(土) シンクロ率 21 %

20時間ぐらい寝た。

「たばこ銀紙集めたら車いす」の噂再び。善意のない世の中は悲しいけど、善意が無知と結びつくと有害な結果を招く場合も多い。こういう曖昧な噂を聞いただけですぐ行動し始めてしまう人がいるというのがよく分からないんですが。とりあえずお前の目の前にある魔法の箱を使って「たばこ 銀紙 車椅子」で検索くらいしてみろ、とゆいたいです。まあ「人の役に立ちたい」という動機から始まっているのは確かなんだろうけど、「時間も金もかけず簡単に人の役に立つ方法」ってそんなにないですからね。

今日の探しもの


10月18日(木) シンクロ率 22 %

今日初めて touch を使っている人を見た。透明なシリコンケースに入れてた。どこで売ってるんだろう。今日ヨドに行ったら白いシリコンケースは入荷していた。白はいまいち。

そんな iPod から荒井由実の「雨の街を」が流れてきた。この季節に聴くとたまらんね。

今日のニコ動。【アポロ】 第1段ロケット地上テスト。サターン V の第1段に使われた人類史上最強のロケットエンジン F-I の燃焼試験。5基合わせた推力は3400万N。ニュートンで言われても全く分かりません。実験塔自体が飛んでいかないのが不思議。

今日の探しもの


10月16日(火) シンクロ率 21 %

まあテンション低いです。ティッシュ使いまくり(やらしくない意味で)。

今日の発言小町。人の家で、春巻き揚げますか? ホームパーティを開くと必ず「春巻を持ってきたから揚げさせろ」という客が現れる件について。これはねぇ、事前に「※揚げる前の春巻を持ち込まないでください(生春巻は除きます)」と周知しなかったホストが悪いね。っていうかこんな話題でレスが80件以上とか、平和過ぎだろ日本。

今日の探しもの


10月14日(日) シンクロ率 22 %

咳をしても一人。イソジンでうがいをするとコップのぬめりが一発で取れるよね。ということは、しばらく掃除していなかったコップで最初にイソジンうがいをする時は、イソジンで分解されたコップのカビも一緒に口に入っているわけだね。この年になってようやく気付いたんだけどね。

QuickJapan」の Perfume 大特集を読む。中田ヤスタカ氏へのインタビューが面白かった。三人の第一印象について、

「昔の方が芸能人ぽかった。ダメな意味で(笑)。アイドルのトップを目指してる系の一番苦手なノリでしたね。何かクリエイティブにしようというのではなくて」「事務所やレコード会社の人よりも、本人たちが一番ビジネスっぽい感じがした」

とか。これを裏付けるような、妹・ちゃあぽん(西脇彩華)の証言も載っている。

「かしゆかものっちも、昔からいつもうちに来てました。目的はお姉ちゃんの部屋での練習合宿。休みも取らずに8時間くらい踊り続けるんですよ。土日も夏休みも平日の放課後も、毎日夜遅くまで」「練習後にごはんを食べるときも、話すのは Perfume をどう良くするかということばかり」

アイドルというよりはプロ志向のバンドのノリに近い。広島の小学生女子をここまで本気にさせるほど、当時の SPEED・安室奈美恵という存在は大きかったということか。

DVD-R のストックが切れたので買いに行く。地元のヤマダと LAOX に行ったが、わしが欲しかった太陽誘電のメディアはどちらにもなかった(誘電厨)。TDK の「日本製」とかいうのがあったので、何となく誘電 OEM な香りを感じてこれを購入。DVD Media Inspector で確認したら manufacturer ID は「TYG03」とのこと。やはり太陽誘電の OEM だった。

今日の探しもの


10月12日(金) シンクロ率 21 %

風邪。どうも気管支がぜいぜいする予感。まあいつも通りの推移ではある。今週の進捗を上司に報告して週報を書いて早めに帰る。

ルミネの Book 1st で「QuickJapan」を購入。ヨドに行ったが touch 用のシリコンケースはまだ入荷していない。

調子が悪いのでタモリ倶楽部を見ずに寝る。

黒川紀章死す。都知事選の頃から死にそうな顔をしてはいたが、やはり。子供の頃に見た「Newton」の記事で東京湾改造計画をぶち上げていたのを思い出します。カザフスタンの新首都アスタナが彼の都市計画に基づいて現在も開発中だとか。初めて知った。

今日の探しもの


10月11日(木) シンクロ率 23 %

風邪。ぼーっとするが熱はない。ものと信じたい。コンビニで買ったカップのミネストローネがうまかった。

まあ切腹とかゴキブリとかどうでもいいんですが、プロボクシングの世界タイトルマッチで「うっちゃり」はないよね。時津風部屋に入門することを勧める。あのチンピラ一家は結局ボクシングがやりたいのではなく喧嘩で有名になりたいだけのようだ。

Bad Astronomy Blog で紹介されていた「地軸は23.5度よりももっと傾いている説」に泣けた。トンデモを語るにしてももう少し深みとコクが欲しい。「なぜ傾きが増していることに誰も気付かないのですか?」→「一度に傾いたのではなく、過去20年以上にわたってわずかずつ変化しているためです」とか。いやいやいや。26度も余計に傾いたら北緯40.5度より北は全部北極圏(白夜が起きるエリア)になりますから。いくら季節感に鈍感な人でも気付くだろう。

今日の探しもの


10月10日(水) シンクロ率 28 %

風邪の予感。早めに寝よう。

今日のニコ動。Perfume - SEVENTH HEAVEN。なにこの最終回。小6でぱふゅ〜むを結成してから現在に至る8年間の思い出が走馬燈のように駆け巡る。ソースの充実ぶりも凄いし動画編集のスキルも尋常じゃないな。ちゃんと音と絵をシンクロさせてるし。

今日の探しもの


10月9日(火) シンクロ率 27 %

レビウ【書】『ニセモノ師たち』(中島誠之助)

ブックオフで見かけて面白そうだったので購入。面白かった。「いい仕事してますねー」の人が書いた骨董業界の「本物」「偽物」をめぐる数々のお話。全部中島氏の経験した実話なのが凄い。骨董屋の目利き同士が己のプライドを賭けて繰り広げる、騙すか騙されるかの真剣勝負が下手な小説より面白い。腕利きの職人に本物そっくりの徳利を焼かせて、実際に毎日その徳利で酒を飲んで時代がかった「汚し」を少しずつ加え、木箱や箱書き、見出し紙、器を包む布切れまで、その時代の約束事に矛盾しない「本物」を完全に揃えて仕立てた「完璧な偽物」を骨董屋同士の展示会にしれっと出す。これを見抜けずに誰かが大金を出して買ってしまっても、それは騙された方が悪い、という世界。騙された方も、仮に後から気付いても決して騙されたとは言わず、失った金の痛みを肥やしにして鑑識眼を磨いていく。壮絶です。「開運!なんでも鑑定団」に出てくるような骨董好きの素人たちはプロから見ればカモでしかないということがよく分かる。

capsule rmx」フラゲ。ちょっと聴いたところでは「Sugarless GiRL」の rmx ver. がヤバいです。

ノーベル物理学賞は巨大磁気抵抗効果の発見で2氏が受賞。この分野で候補と言われていた十倉好紀氏は受賞せず。

今日の touch。iPod touch の Safari で Web にアクセスした時の USER_AGENT は

"Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/420.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/3A110a Safari/419.3"

という感じらしい。

今日の探しもの


10月8日(月) シンクロ率 28 %

カメラ目線新宿でいつも通る道にホームレスのおばさんの寝床があるのですが、今日見たら段ボールに、

立入禁止
男女を問わず
特に男

と書かれていました。特に男。

ブックオフで本を買ったらツタヤのカードを出せと言われた。そういえばブックオフでもポイントが付くようになったんだっけ。もう世の中のポイントはツタヤもヨドもミスドも全部統一通貨にすればいいのに。ついでに PASMO/Suica とも統一で。

スペシャの RSR2007 特集を録画しながら見る。いつか行ってみたいと毎年思いながら行ったことがない EZO。つじさんの出演シーンは1分半くらいしかなくてちょい残念。でもグリーンのワンピースが可愛かった。他の出演者の中でいいな、と思ったのは中山うりと「マジスパの娘」一十三十一。中山うりの声はいいっすね。CD 欲しい。

ぼちぼちキンモクセイの香りが漂う季節。帰宅したら門扉にカマキリ姐さんがいた。

今日の探しもの


10月7日(日) シンクロ率 29 %

touch 用の動画変換プロトコルを確立した。MPEG Exporter TNG でエンコると音がいまいちだったのは音声ビットレートの設定がデフォで 64kbps なせいらしい。手動で ffmpeg のコマンドラインオプションを追加できるので -ab 128k -ac 2 -vol 1024 を指定したらいい感じになった(音量を上げてるのは元ソースの音が小さいため)。しかしこのカスタム設定を MET に保存する方法が不明…。

ということで MET は UI がいまいち謎なので直接 ffmpeg を使うシェルスクリプトを書いた。適当なフォルダにこのスクリプトと ffmpeg とエンコしたい .m2p ファイルを入れてスクリプトを実行すると touch 用の H.264 な .m4v に変換される。あとは .m4v をダブルクリックで再生すれば勝手に iTunes に入る。ffmpeg の Mac OS X 用バイナリを自力でビルドするのは mendo なので、MET の作者さんが言う通り iSquint のパッケージの中から引っぱり出してコピーすればよい。

しかしこうして動画を放り込んでいくと、やっぱ 16GB のにしとけば良かったかな、と思ったり。まあ金ないんで仕方ないす。

Perfume、HEYx3 出演決定。「GIRL POP FACTORY 03」組か。←のトップ画像に出ている名前のフォントサイズを眺めていると、ここ数年の GIRL POP 業界の栄枯盛衰ぶりが感慨深いです。この時の Perfume の動画はニコ動に上がっている。当時からダンスのシンクロ率が異常。そして衣装も異常。なんか変なぬいぐるみが付いてるし。

世界最大のダンゴムシ。リアル王蟲。

今日の探しもの


10月6日(土) シンクロ率 30 %

touch にツルピカ保護フィルムを貼る。その前に東レのトレシーで指紋を落とす。縦・横方向に繰り返し拭くと油膜がみるみる落ちる。さすが魔法の眼鏡拭き。

その久しぶりに買ったトレシーの箱の中に「トレシーを洗顔に使う方法」という紙が入っていて驚いた。洗顔料をトレシーでくしゅくしゅ泡立てて、そのままトレシーで顔を拭いて洗顔するらしい。超微細繊維で織られているので洗顔向きの非常に細かい泡が作れるとか。4年前くらいの TV 番組がきっかけなのか。

touch の web ブラウザ (Safari) は縦でも横でも使えるが、横にするとなぜか日本語入力ができない。できればソフトウェアキーボードのキー幅が広くなる横位置で打ちたいのだが、横位置にすると日本語の予測変換が出ない。他のユーザもあちこちで指摘していますね。ファームウェアの更新でそのうち直るか。

CDTV 海保知里アナの後任は新井麻希アナ。「好きな音楽」が「GREENDAY、WEEZER、RASPUTIN」て。パンク・オルタナ好きかよ。

今日の探しもの


10月5日(金) シンクロ率 29 %

touch を外で使う。通勤経路上で Wi-Fi が使える所は残念ながらないな。西武線と小田急線の車内で使えるようにして欲しいです。西武新宿のスタバの外野席で試したら、アクセスポイントが5個も検出されて驚いた。残念ながら全てパスワードがかかっていてアクセスできず。

指紋ベタベタ問題を解決するため、ヨドバシへカバーを買いに行く。うーむ、一つ前の世代用のカバーはたくさん売っているけど、touch 用はまだ出てないですね。表面に貼る透明の保護シートだけ買った(ツルピカとつや消し2種類あり)。

イグ・ノーベル化学賞に日本人研究者牛糞からバニラの香り成分「バニリン」を抽出する方法の開発による。素晴らしい。来週はノーベル賞週間。

東京事変@Zepp のチケ来た。なんか最近お届け物が集中してるな。

「タモリ倶楽部」を見る。10月14日オープン予定の鉄道博物館のツアー。くるり岸田繁も再び出演。うわ、面白そうだな鉄博。

今日の探しもの


10月4日(木) シンクロ率 32 %

touchiPod touch 来たー。めでたい。iPod mini より大きいけど薄い。重さは同じくらい。この UI はやっぱ面白いです。iPod mini のクリックホイールは時々回ってくれないことがあったけど、このタッチスクリーンは感度的には問題なし。ただし当然だがあっという間に表面が手の脂だらけになる。自宅の無線 LAN につないで普通に Web も見られた。

せっかくなので音楽だけでなく PV も入れてみた。TV から録画したものは基本的に MPEG2 で保存してあるので、MPEG Exporter TNG を使って H.264 に変換してコピー。エンコードに6、7分かかる。どうもエンコ後のビデオの音質・音量がいまいち。MET がバックグラウンドで使っている ffmpeg のオプションをいろいろいじればいいのかもしれないがよく分からない。あと、動画の連続・シャッフル再生などはできないらしい。複数の PV をランダムに流しっぱなしとかできると便利なんだけど。

今日のフーン。Fさんは毎朝出かける前に必ず旦那さんとチューしてから出てくるらしい。



      ( ´_ゝ`)

今日の探しもの


10月3日(水) シンクロ率 30 %

LIQUID の券来た。めでたい。

ヤマトから iPod touch の問い合わせ番号メイルも来た。東京の配送センターまでたどり着いているらしい。予定通り明日着だな。

ところで、沢尻エリカとなかなか区別が付かなかった沼尻沙弥香は今どうしているんでしょうか。

今日の探しもの


10月2日(火) シンクロ率 28 %

スウィートドーナッツ眠い。

「QuickJapan」次号の表紙。キタコレ。10000字インタビューとか。Perfume の話をする時、なぜ人は「アイドル論」を語りたくなるんだろう(含む俺)。エヴァが流行った時に世の中の人々が一斉に「アニメ論」を語り始めたのと似ている。自分の衝動の背後にある「意味」を見つけて安心したいからだろうか。2ch のパフュスレを見ていても「30過ぎて初めてアイドルの CD を買ってしまった」とか言う人が多い。いい年をして図らずも自分がハマってしまった理由を分析して納得したいということなんですかね。まあ理屈はともかく、彼女たちがやっていることは間違いなく面白い。ということでスウィートドーナッツを買ってみた。どーどー食べ食べどーどー食べ食べ。

10/5,12 の「タモリ倶楽部」にくるり岸田繁再登場。また鉄か!

マーブルチョコのオレンジビターを食ってみた。これはダメだ。というか、「マーブル」の前に「Mint」って書いてあるのを完全に見落としていた。ミント味の食品には目立つ大きさで必ず「危険:歯磨き粉の味がします」と表示することを義務づけて欲しいです。

今日の探しもの


10月1日(月) シンクロ率 27 %

朝、新宿駅前で Caffe Latte の新商品を配っていたので一つもらって飲んだら、全然甘くないやつだった。そのせいか一日中胃の調子が↓↓。沢尻エリカ様並にローテンション。

AV のタイトルにはその時々の流行がしばしば反映したりするものですが、「爆乳ウィキペディア」というのはさすがに意味が分かりません。Wikipedia って言いたかっただけだろ。

masayakato さんのブックマークより、妹が考えたキャラクター見つけたwwwww。ションボリアンハムスター。これは凄い。見飽きない。ノートを見る限り、この妹さんは理系らしい。会社で仕事をしてても思うけど、女の人ってこういうちょこっと可愛い絵を描くのが例外なくうまいよね(弊社だけ?)。一体どこで身に付けるのか不思議だったけど、こういう感じで暇潰しに描いてるせいなんだろうか。

今日の探しもの


199902199903199904199905199906199907199908199909199910199911199912
200001200002200003200004200005200006200007200010200011200012
200101200102200103200104200105200106200107200108200109200110200111200112
200201200202200203200204200205200206200207200208200209200210200211200212
200301200302200303200304200305200306200307200308200309200310200311200312
200401200402200403200404200405200406200407200408200409200410200411200412
200501200502200503200504200505200506200507200508200509200510200511200512
200601200602200603200604200605200606200607200608200609200610200611200612
200701200702200703200704200705200706200707200708200709

戻る


Taro Zzz (taro@hauN.org)