.. | ../.. | MINI | リンクだけ | | 自分用 | Idols' Diaries | 勝手に○記同好会 | 全国日記同好会連盟

金欠ログ

声優は子どものエネルギーに負けたら捨てられる。
まだまだ子どもの心をつかんでいる自信はあります。
死ぬまで波平を続けますよ

― 永井一郎


12月31日(金) シンクロ率 38 %

積雪起きたら積雪。2時間あれば幕張まで行けるという目算が崩れた。自宅から最寄り駅まで、最速移動手段である自転車を使えなくなったのが痛い。ということで必死で移動して何とかたどり着いた CDJ 2日目。

終了後、終夜運転の電車で帰宅。ディズニーランド帰りの女子が東京駅付近にたくさんいた。地元駅から家まではバスがまだなかったので凍結した雪道を30分ほどかけて歩く。曇っていたので初日の出は見ずに寝る。

今日の探しもの


12月30日(木) シンクロ率 36 %

外すと無効COUNTDOWN JAPAN@幕張。なかなか快適な会場だった。空港ターミナルかと思うくらい巨大なクローク。阿呆みたいにたくさんある休憩用リクライニングチェア。徹底した分煙化。モッシュ・ダイブ絶対禁止。管理された自由というか、飼い慣らされたロックというか、まあ快適で良いんだけど基本的にいい子ちゃん達のイベントですね。ある意味ロッキングオンぽい。以下、今日の感想いろいろ。

くるりがアンコールをやったせいで帰りの終電に間に合わず、またタクシー。30分くらい待たされた。責任取れ、岸田(嘘)。

ところでわしは2日券なのでリストバンドを明日も使うんですが、これは一度外すと無効らしい。つーか実際、構造的に一度パチンとはめてしまうと外れないぽい。外す時は鋏で切るんだろうか。風呂も睡眠もこれ付けたままですか。そういうものですか。

林檎カレンダーと手帳と横須賀ザイナマイのチケットがようやく届いた。発送が遅れたお詫びでポケットティッシュが入っていたのに笑。

今日の探しもの


12月29日(水) シンクロ率 30 %

朝方、やけに寒いと思ったら雪が降っている。まじすか。凹んだので昼過ぎまで寝る。

いつの間にか COUNTDOWN JAPAN。明日・明後日の予定を考えねば。つーか幕張メッセまでの行き方すら調べてない。ということでざっと考えた予定。赤字は必修。それ以外はその時のテンション依存で。

■12/30

■12/31

うーむ、元旦の2時過ぎに幕張から帰れるのかなあ。…お、一応終夜運転するっぽい。

今日の探しもの


12月28日(火) シンクロ率 33 %

東京ミレナリオを見る。あれはやはり遠くから全部のアーチが重なっているのを見るのが一番綺麗かも。改善案として、アーチが設置されている区間の両端に巨大な鏡を立てることを提案します。そうすればアーチ区間がたとえ有限長でも、任意の場所で両方向に無限にアーチが伸びているように見えてきっとすごく綺麗。

ミレナリオ見物後、有楽町の西安料理の店で飯。麺生地の塊を包丁でシュッシュッと削って麺にするやつ(正式名称失念)が食える店。行列ができるだけあってうまかった。点心やデザートも美味。美味過ぎてちょっと食い過ぎ。

今日の探しもの


12月27日(月) シンクロ率 31 %

仕事納め。こんな日に限ってユーザーサポート方面が面倒な事態になりつつあったり。残りは来年ということで勘弁して下さい。

納会の後、上原(!= 多香子)で2次会。今日は早めにオレンジジュースに switch して正気をキープしたせいか、終電を逃さずに済んだ。

hauN の wget がいつの間にか復活していたので wget に戻す。それにしても上原多香子の更新頻度はすげーな。一般に日記の更新頻度はそのタレントの大物度に反比例するという経験則がありますが、彼女は不釣り合いに更新頻度が高い。実は暇なのでしょうか。

今日の探しもの


12月26日(日) シンクロ率 34 %

公私の活動領域は峻別したい(意訳:会社の人にあまりこのページの存在がバレたくない)という意味で、勤務先のページにリンクしたり勤務先の商品を紹介したりというのはなるべく避ける方向でやっておりますが、平林さんのスミア防止の二重撮りテクニックをダシにして自社製品を宣伝したくなったのでコメント。これは冷却 CCD カメラを使って天体写真を撮る人達の間で「ノンブルーミング回転合成法(NBR 法)」と呼ばれている手法と同じですね。天体用冷却 CCD の業界では「スミア」と言うよりは「ブルーミング」と呼ぶ方が多いですが、明るい輝星が写野の中にあったりすると CCD のピクセルから電荷が溢れて電荷読み出しの方向に白い線を引いてしまうという現象があり、ブルーミングと呼ばれています。ブルーミングが出てしまった画像を復元する方法として、あらかじめカメラを90度回転させて2コマ撮影しておき、後でこの2枚を「比較(暗)」で合成するという方法が NBR 法です。わしの勤務先で出している画像処理ソフトでは3年前からこの NBR 機能を搭載しております。大抵の一眼デジカメの RAW ファイルが読み込めるし、画像処理は全て 32bit 浮動小数点×3色でやっているのでいくら処理しても階調が劣化しません。Photoshop CS の 16bit 編集どころじゃないです。ということで天体画像に限らず一般のデジカメ画像処理にも普通に使えるソフトなのでよろしければお前ら買って下さい。つーか今年ボーナス出なかったし、ここらで会社が儲からないとマジやばいんで何卒。

こないだのニュースでは 1/300 とか言っていたのに、2004 MN4 の衝突確率がいつの間にか2%を超えていた。30年遅れで来た恐怖の大王でしょうか。

『B.L.T.』購入。2004年写真集売り上げ年間 Best5 は 1.上野樹里、2.堀北真希、3.木下あゆ美、4.岩佐真悠子、5.飯田里穂。DVD 売り上げ年間 Best5 は 1.花井美里、2.小野真弓、3.花井美里、4.小野真弓、5.川村ゆきえだそうです(3人しかいないじゃん)。モノクロページに松本まりかのインタビューが少し。髪が伸びている。1/6 に実写のドラマに出るらしい。

今日の探しもの


12月25日(土) シンクロ率 35 %

Sizzler というファミレスに初めて行った。メインの料理だけ好きなのを頼んで、あと米・パン・サラダ・スープ・ドリンク・その他サイドメニューは全部ビュッフェの食い放題が付いてくる方式。ナメリカ人が好きそうな雰囲気だ。値段は普通のファミレスよりはちょい高めだったけどそのぶん味は良かった。店員さんがやはり赤い服を着ていた。

地球大進化』を見る。最後のまとめっぽい。時々入るこの山崎努の小芝居はどうなのかと。犬童一心脚本らしいですが、要らんなあ。科学番組でもこういう軟派な映像を挟まないと今の視聴者は集中力が続かないんでしょうかね。と言いつつ、この山崎努の役をもし宮崎あおいがやってたらきっと大絶賛してるな、俺。

今日の探しもの


12月24日(金) シンクロ率 30 %

社長が全員にケーキを一切れずつ差し入れしてくれた。ありがたいことでございます。よりによってこんな日に病欠してしまった糖分マスター泉水君に同情。何切れか残っていたけど、ナマモノなのでさすがに週明けまで残っていても食えないっすね…。

赤い服を着た人をあちこちで目撃。たまにトナカイ姿の人もいたり。西武新宿駅の花屋のおねいさんたちも、ジーンズ + エプロンという普通の花屋さんの格好なのに帽子だけサンタ帽をかぶっていた。かぶらされてる感満点な所がかえって可愛かったり。

今日の探しもの


12月23日(木) シンクロ率 34 %

wota.jp 周辺ヲフ@京城北千住。寒かった。クリスマス寒波という奴か。京城は久しぶり。松本まりかが肉を食していたという伝説の VIP 部屋(かどうか知らんけど)に通されてたくさん肉を食う。上ロースもさることながら、最後に食ったコムタンクッパが予想以上にうまかった。コムタンハァハァ。今日は一人 \6,000 で済んだ。

akarik 氏と hoi 氏が PSP を持参。かっこいい。特にくるくる切り替わる UI が超かっこいい。こういうのを見ていると Windows アプリの UI なんて糞だな。弊社もいつまでも Windows プラットフォームにしがみついていると滅びるんじゃないか、と思ったり。

ということで今日登場した電気製品リスト。

おまいら電気屋さんですか。

今日の探しもの


12月22日(水) シンクロ率 29 %

前日の忘年会の影響により、とても定時に出社できる状況でなかったので2時間遅刻。妙に疲れた一日。

小林幸子、派手な演出断念。「衣装は既に完成しており、後はテストするだけだった」。衣装なのに「試着」じゃなく「テスト」。やっぱり舞台装置扱いなのか。

今日の探しもの


12月21日(火) シンクロ率 30 %

このサイトの QR コード新宿のマクダーナルで昼飯。トレイに敷いてある紙に QR コードがいろいろ付いている。カメラなし PHS 使いにとっては縁がないですが。

QR コードの典型的な用途として web site の URL をエンコードするというのがありますが、QR コードをカメラ付き携帯電話で撮影して web site に飛ぶ、という使い方をする場合には、URL の文字列はもはや人間の目に直接触れないので、http://fskdflasj.adfafadfkdfaffaadfemwe.adsjf.jp/ のような全く意味のない英数字の羅列でも構わないことになります。

であれば、せっかく白黒の点を描ける広大な領域があるのだから、QR コードが意味のあるドット絵になるような URL を使った方が、QR コード自体を目立たせることができて面白いのではないか、と思うのです。クリスマス関係ならケーキの絵とか。まあ誤り訂正符号とかも含まないといけないから完全に思い通りの絵にするのは難しいと思いますが。

…とかいうことを考えながらチーズバーガーを食っていたのでした。ちなみにここに貼ってある QR コードはこのページの URL らしい。QR コードメーカーで作ってみた。その他の QR コード関連サイト↓。

営業部の忘年会になぜか呼ばれたので出席。盛り上がり過ぎてまた終電を逃す。寒風の中でタクシーを待っていたら死にかけました。家に着いたのが2時過ぎ。あり得ない。

今日の探しもの


12月20日(月) シンクロ率 32 %

処理済【音】『KAELA』(木村カエラ)

DVD 付き初回盤を購入。このアルバムはいいものだ。EL-MALO の人とかが作曲で参加しているっぽい。元気なのとか内省的なのとかロックとかバラードとかポップなのとかいろいろ。この子はあんなのもこんなのもできまっせ、というご紹介アルバムみたいな感じ。どれもちゃんと聴ける曲になっているのがすげーな。2曲目の英語詞の曲が個人的にはお気に入り。DVD は happiness!!! の PV のメイキング映像。普通に可愛い。

今週も仕事だこの野郎。

パリティ非保存の楊振寧氏(82)が28歳学生と再婚。まだ生きてたんですね。

hauN の wget がいつの間にかなくなっていたのでアンテナ用エンジンを w3m に戻す。

今日の探しもの


12月19日(日) シンクロ率 31 %

処理済【書】『宇宙を測る』(キティー・ファーガソン)

ブルーバックスを読むのは10年ぶりくらいだったり。何がきっかけだったか忘れたけど、1AU をどうやって決めたかを調べたくなって本屋で適当な本を探してたらこれがあったので買った。いわゆる distance ladder について一般の人が日本語で読める本としては手頃かも。Tully-Fisher 関係とか Sunyaev-Zeldovich 効果とかにも一応触れているし。最後の宇宙論パラメータの話はかなり適当ですが。天文業界はどうもプロとアマチュアの世界がそれぞれ独立に成立しちゃってて、プロが今やっている新しくて面白い話がアマチュアに十分浸透していなくてもったいないと思うことがよくあります。海外の S&T とかを読んでいるとそういう乖離はあまり感じないのですが。鈴木敬信とか村山定男とか藤井旭とか、もうしゃぶり尽くしてスープも出てないような本で商売するのはやめないと。超新星爆発で白色矮星はできないし、かに星雲は惑星状星雲じゃないんですよ。って、弊社が活きのいい本をもっと出せばいいのか。(でも藤井旭氏にはまだ依存するしかないよな…。もう60歳を過ぎたと思うけど…)

こたつにもぐって NHK の小泉八雲のドキュメンタリーを見たり、SARS と闘った医師の番組を見たり。ストーブの上で鉄瓶が湯気を上げている。こういう静かな休日の午後も良い。

散髪へ。また新顔の理容師のおっさんがいた。見た目は怪しげだが腕は良い感じ。釣り銭で初めて新五千円札をもらう。

腹が減ったのではなまるうどん。温玉ぶっかけにかき揚げを乗せてレジを通したら、卵が見えなかったらしくただのぶっかけとしてレジ打ちされていた。でもぶっかけと温玉ぶっかけは値段が同じなので結局無問題。

今日の探しもの


12月18日(土) シンクロ率 30 %

処理済【映】『tokyo incidents vol.1』(東京事変)

PV 集。PV はまあ CS で一通り見ていたんですが、特典映像が面白かった。『群青日和』の仮 V つーのか、絵コンテを元に実際の人間(素人さん)を置いて本番に近いライティングで仮に撮ってみた、的な映像がなかなか面白く。ヒーズミ役のキーボードが段ボール箱だったり。PV ってああやって作るんですね。俺の中でこの時の偽林檎さんがちょっと気になっています。首筋にキスマークっぽい跡があるところが特に。

15時まで寝。起きて動画の整理など。

妹が年賀状用の素材集を持ってきたので母親の PC の『筆ぐるめ』にコピー。死ぬほど数があって疲れた。

1週間かけてようやくベビネロを食べ終わる。俺は一体何をしているのかと。

今日の探しもの


12月17日(金) シンクロ率 31 %

知らないうちに Firefox 用 Orbit テーマが復活していた。まあわしは rein が気に入ったからもういいんだけど。みんなが待ち望んでいた物を与えてくれる人のことを「神」と呼ぶのは洋の東西を問わないらしい。

DVD プレーヤーの修理会社に蛇が届いた件について。「修理センターからヒマリックさん宅に、一緒に入っていた蛇は不満を表すためなのかなどを問う電話があったことから」という一文に笑った。

今日の探しもの


12月16日(木) シンクロ率 34 %

懸案の仕事がようやくひと区切り。これでまたしばらくは別のことができる、といいのだが…。

新型 ASIMO の動画が凄過ぎる。初代 ASIMO を初めて見た時も衝撃だったけど、この2代目はヤバい。これ絶対中の人がいるだろ。ひょこひょこ走る姿が傑作。体育の授業で「はい、集合!」と言われてやる気なく集まってくる男子高校生のようだ。1本目の動画にカメラマン?の「はえーよ」という呟きが入っているのが笑える。

木村カエラのアルバムを購入。初回盤がなかなかなくて、4軒目でようやく最後の1枚が残っていたのを発見。『教育』なんて死ぬほど初回盤余ってるのになあ。

今日の探しもの


12月15日(水) シンクロ率 33 %

処理済【音】『教育』(東京事変)

本人が言っている通り、曲のバラエティが凄い。サービス精神にあふれています。『無罪モラトリアム』を最初に聴いた時の楽しさを思い出させる。『勝訴』の頃からずっと、林檎はいつかまたバンドサウンドに戻って欲しいと思っていたので個人的には非常に嬉しうございます。ベタで過剰なギターソロとか、もうね、最高ですよ。横須賀ザイナマイが楽しみ。

金補充。疲れた。結局、普通預金に関する諸々はりそなでも良くて、定期預金に関する諸々は埼玉りそなじゃないとダメとのこと。なので普通口座の通帳繰越とかはりそなで OK。それを全支店にでっかく書いといて欲しい。

会社の同僚の人とサシで飲み。いまだかつてないほど深い話題で異様に盛り上がってしまった。酔っ払った彼の「SEX っていうのはさぁ、A = B、B = C、C = 100 で勃起して射精するわけだからさぁ」という言葉の意味不明さに爆笑。これから先いつまでも忘れることはないでしょう。今日は終電に間に合うように帰宅。

今日の探しもの


12月14日(火) シンクロ率 29 %

金がないので積立口座から補充を図る。口座のある地元の支店はわしが出勤する時間にはまだ開いていないので、通勤途中に新宿の支店に立ち寄り。りそなは新宿駅前に2つも店舗があったのに、両方とも潰して ATM コーナーにしちまいやがった。糞ったれめ。仕方がないので有人の店舗がある西新宿のはずれまで歩く。遠い。ようやくたどり着いて窓口に通帳を2冊出し、「こっちからこっちへ○万円移してくれ」と依頼。立ったまま待たされる。しばーらく待った後、「ここはりそな銀行の支店だが、この通帳は埼玉りそなの口座なのでここでは出金できない」と言われる。えー、りそなの ATM で埼玉りそなの普通口座から引き出しできるのに、何で積立だとダメなんだ。分社する時には「お客様には今まで通りのサービスを提供する」という話だった気がするのだが。お前らの都合で勝手に分社しておいて、ほとぼりが冷めたらこれかよ。糞。

「じゃあここから一番近い埼玉りそなの有人店舗はどこですか?」と思い切り不機嫌な顔で聞くと、自行のパンフをぺらぺらめくって調べ、大手町にしかないと言う。つーかなぜ即答できない。この質問は FAQ じゃないのか。埼玉りそなの客ならみんな聞くと思うんだが。つーかわざわざ会社に遅刻してまで立ち寄ってるのに、この期に及んで大手町くんだりまで行けるわけないだろ。阿呆か。You is a big fool man か。お前ら全員デリケートゾーンが痒くなって氏ね(FUJIWARA)。

という非常に爽やかな朝だったのでした。結局明日も遅刻して地元の銀行に行かなきゃならん。今日の対応はあまりにも腐れていたので、持っている口座を全て他行に移すことを真面目に検討中。ということであなたのお勧めのメガバンクを募集します。といっても3択だけど(UFJ を既に除いている人)。

今日の探しもの


12月13日(月) シンクロ率 31 %

夜、向こうから歩いてくる女の人の顔が急にぼぅっと明るく照らされたので「ひぃっ」と驚いたら、彼女が携帯電話で話をしながら通り過ぎていきました。液晶のバックライトで顔が照らされていたらしい。夜道の携帯電話は怖いです。

自分用極端大仏率の更新がなんか捕捉されないと思って調べたら、実は RDF で許される更新日時のフォーマットは6種類もあることが判明。勝手に YYYY-MM-DDThh:mm:ssTZD と決め打ちしていた俺がアフォだった。修正。

今日の探しもの


12月12日(日) シンクロ率 33 %

金欠。半角サイズで書くと欽。というわけで預金残高が大変なことに。車の修理代とかでそれなりに引き落とされるのは覚悟していたが、それにしても何故こんなに減るのか。記帳しに行かないと。

辛いものは得意でないので暴君ハバネロは食べたことがないですが、「辛さ、暴君ハバネロの 1/5(当社比)」というベビネロなら食えるかも、ということで試しに買ってみた。→辛いよ! 十分に辛い。これで 1/5 なのか。これの5倍も辛い食品を平然と食べられるという人は生物として何か大切な機能が壊れているのではないでしょうか。あるいはマゾヒストか。

今日の探しもの


12月11日(土) シンクロ率 30 %

ああ、wget でヘッダもらうと標準エラー出力に出るのか。勘違いしてた。修正。

今日の探しもの


12月10日(金) シンクロ率 32 %

今日も屋上テスト。M57 やら M31 やらを撮影。って季節感がないですね。北アメリカ星雲を撮ってみたら CCD の画角が小さ過ぎて何だか分からんかった。途中で曇ってきたので早めに終了。まあ動いてるみたいだからこれで良しとしよう。

Apple の有名ミュージシャンの iPod プレイリスト紹介で BONNIE PINK 登場。この中で CCCD をリリースしているのは何人いるだろう、とか思わないでもなかったり。

旧 MINI スレより、「彼氏に乗って欲しいクルマ」ランキング第5位に Rover MINI(CarSensor.net 調べ)。「ナンパされるならどんなクルマ」の第3位にも入っている。って2001年12月の記事かよ! 古! しかもサンプル少な。真面目にやれ>CarSensor 編集部。MINI は運転する人間には面白いけど、助手席に乗ってて楽しい車ではないかも。狭いし、がつんがつんショックが来るし、高速ではぴょんぴょん跳ねるし。側突されたら一発で死ねるし。

ところで「彼氏に乗って欲しくないクルマ」ランキングで唯一車種を名指しされてしまったホンダ ステップワゴンは一体何がいけなかったんでしょうか。

今日の探しもの


12月9日(木) シンクロ率 31 %

更新

Blog 派の勃興に真面目に対処しないともうだめぽ、ということで Idols自分用のスクリプトを RDF 対応にした。と言っても <dc:date> から更新時刻を取るようにしたというだけの意味ですが。ついでに w3m をぽいぽいして wget に乗り換え。XML::RSS で parse らず、敢えて wget で済ませているのが我ながらクール(別名:不精)。

朝から晩まで虫退治。しかしまたしても新たなバグ発見。まあ今日の所はこれぐらいで勘弁しといたろか。(めだか師匠)

今日の一言

「無断でトラックバックして頂きましてとても気分が悪いです」。

わしは Blog 界のことはよく知りませんが、普通トラックバックって無断でするもんではないんでしょうか。しかも「あ、それは勘違いです」で済む話を何であんなにきつい言い方するかな。まあ世の中には比熱の小さい人もいるということか。

今日の探しもの


12月8日(水) シンクロ率 30 %

朝、久しぶりに高田馬場まで座れなかった。アンニュイです。

夜、屋上テスト。21時を過ぎると寒い。しかも新たなバグを発見するし。アンニュイです。

ということで蔦屋に寄る時間も気力もなかったため、フラゲどころか当日にも入手できず。まあ明日までに初回盤がなくなることはなかろう。

帰宅して飯を食っていたと思ったらいつの間にか寝ていた。気づいたら翌朝。質の悪い睡眠を取った後ほど凹むものはない。

セキュリティホール memo より、渋谷で白川勝彦元衆議院議員・元自治大臣・元国家公安委員長を取り囲んで職務質問した警官4人の話。白川先生、かなーりご立腹。検挙数のノルマが達成できなくて焦ってたのか?>警官。

今日の探しもの


12月7日(火) シンクロ率 35 %

CNN より、英国のパン屋がまとめた映画のクサい台詞ベスト10。イギリスってほんとにランク王国ですね。United Kingdom of Ranking かよ。英語で「クサい」は "cheesy" らしい。この中で見たことがあるのは『タイタニック』と『ブレイブハート』だけだった。

母親の誕生日祝いに足枕を買う。最近足が痛いとか言っているので。そういえば俺もいまだに筋肉痛。乳酸を分解させるために 903 を買おうと思ったらコンビニに売ってなかった。どうもあのセブンイレブンは品揃えが俺のツボをことごとく外してくれて気に入らない。しかも店員がムサい男ばかり。使えなさ過ぎる。

最近、ゴスペラーズのあの曲がやかましいおかげでミモザという植物について正しい知識を得ることができた。ミモザって食用のハーブか何かだと思ってましたよ。「ミモザサラダ」ってあるし。「♪ガラスの靴で〜踊るミモザ〜」って、女の子に野菜の名前を付けるなんて変な曲だなあ、と思ったり。ゆで卵の黄身がかかっているサラダが「ミモザサラダ」なのね。

今日の探しもの


12月6日(月) シンクロ率 33 %

ココログの類は index.rdf の Last-Modified: を監視すればよいことが判明したのでいくつか Idols に追加してみました。実は Idols に眞鍋かをりが入るのは2度目だったりする。

約2ヶ月遅れでこの点はでねぇよぉ!!!に触れ、感動した。「接点 t!」が頭から離れません。順番としてはこれを見た後で RAVE 版を鑑賞するのが正しいか。自分の浪人時代も思い出しますが、予備校って半ば宗教ですよね。

今日の探しもの


12月5日(日) シンクロ率 38 %

暑い。何ですかこの気温は。セカンドインパクトですか。

昨日の速歩のせいか、スネ筋が筋肉痛で歩きにくいこと山の如し。自分の運動不足っぷりに感涙です。

去年録画したつじあやの番組の DVD-R を久しぶりに見る。番組のしっぽに京都チャンネルの番宣が入っていたんですが、ここで安田美沙子を発見。録画した時には「ケバいねえちゃんだな」くらいにしか思っていなかった。akarik 氏のページで彼女のアイフルの CM について初めて触れられているのが 2003/11/13 ぽいので、この番組の初回放送当時はまだアイフルで有名になる前か。

今日の探しもの


12月4日(土) シンクロ率 40 %

渋谷で豚しゃぶを食べた。うま。しかしメインの豚しゃぶに到達する前にかなり満腹感。コースの品数はもう一つ二つ少なくてちょうどいいくらい。

久しぶりの雨。相変わらず浸水する靴を履いている俺。やはり雨用の靴も買うべきか。

停めようと思っていた駐車場が満車だったため、少し遠くに駐車して速歩きで歩く。実は1km弱くらいあったらしい。わりと疲労。

今日の探しもの


12月3日(金) シンクロ率 30 %

ダイハツミラジーノといえば、旧 MINI にクリソツなその外観で MINI ファンに複雑な感情を抱かせる車なわけですが、そのミラジーノがこのたびモデルチェンジ。あまりにも新 MINI にクリソツなその外観に再び全米が泣いたという…。おまいらどんだけ MINI が好きなんだよ>ダイハツさん。しかしダイハツの公式見解では、「ミラジーノのモデルは MINI ではなくダイハツコンパーノである」ということになっているらしい。素直じゃないですね。

朝の高田馬場駅で早稲田の吉村作治教授を見ました。普通に電車出勤なのか。

今日の探しもの


12月2日(木) シンクロ率 33 %

カヨと卓球さん水曜深夜に『BECK』というアニメをやっていますが、それのエンディングになぜか POLYSICS のカヨらしき人物の絵が登場する、というのでしばらく前から話題に。なので録画してみました。確かに出てくる。いろんなミュージシャンのアー写っぽい絵がクレジットとともに出てくるんですが、なぜか卓球さんもいたりして→。

今日の探しもの



12月1日(水) シンクロ率 34 %

健康診断。体重がなかなかまずいことに。視力もなかなかまずいことに。まあ矯正視力はまだ運転しても OK なレベルなのでいいことにしよう。

健保組合のビルまで一緒に行った人達で昼飯に寿司を食う。ランチメニューではあるが、一応角運動量を持たない寿司。うまかった。

地上デジタル放送開始1周年とかで、WBS に各局の女子アナが出ていた。地上デジタル推進大使らしい。一日かけて全局を回っていたっぽい。NHK:島津有理子、NTV:馬場典子、TBS:竹内香苗、CX:中村仁美、ANB:丸川珠代、TX:忘れた。中村仁美が一番背が高い。

今日の探しもの


199902199903199904199905199906199907199908199909199910199911199912
200001200002200003200004200005200006200007200010200011200012
200101200102200103200104200105200106200107200108200109200110200111200112
200201200202200203200204200205200206200207200208200209200210200211200212
200301200302200303200304200305200306200307200308200309200310200311200312
200401200402200403200404200405200406200407200408200409200410200411

戻る


Taro Zzz (taro@hauN.org)