.. | ../.. | MINI | リンクだけ | | 自分用 | Idols' Diaries | 勝手に○記同好会 | 全国日記同好会連盟

アカン!やめとき!ログ

世の中を変えるのは熟慮する人間ではない

― 向井万起男

    
勿忘
1/13(Fr)16h 721ch

12月31日(土) シンクロ率 29 %

TV をザッピングしたり蕎麦を食ったり DVD を見たりして年越し。今年の年越し蕎麦(親父作)はうまかった。

今年の反省は、真面目に思い出すと反省しなければならないことがたくさんあり過ぎるのであまり考えないことにする。

今日の探しもの


12月30日(金) シンクロ率 28 %

寝てばかり。

$1/pixel でウェブページを切り売り。ただし1コマ 10x10 pixel が最低単位。これですね。目立たせるために赤・緑・黄色といった配色が多い。マウスポインタを当てた広告のクリック数が表示されたりするとどういう広告が効果的なのかが分かって面白そう。

今日の探しもの


12月29日(木) シンクロ率 29 %

テレビが年末特番で埋め尽くされてきた。あんまりうるさいのは好きじゃないので自然と NHK や CS ばかり見ることに。あ、でも『おかげでした』の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 SP は見た。貴乃花親方ネタの木村豊(一般参加)が出てなかった。くじら(ゆうえんち)のプロフェッショナルシリーズが相変わらず地味に面白い。プロレスネタと野球ネタはそろそろ余り気味。

今日の探しもの


12月28日(水) シンクロ率 26 %

寝た。なんかすげー鬱。

DS を開封。わしの脳年齢は62歳でした。もうダメかも分からんね。タッチペンの文字認識が結構難しい。10〜20%くらい誤認識する。子供や年寄りが使うことを考えるともう少し認識率が高い方がいいんじゃないかと。松下が作った文字認識ソフトをライセンス使用しているらしい。

今日の探しもの


12月27日(火) シンクロ率 31 %

仕事納め。机の周りを軽く掃除。だいぶエントロピーが減った。

納会に編集部の O さんが息子さんを連れてきていた。3、4歳くらいか(年ぐらい聞いとけよ)。サンボマスターの山口隆に酷似している。

親が松嶋菜々子の CM を見て「あれが欲しい」というのでヨドバシで DS 購入。yodobashi.com では青以外全部売り切れになっていたが、店頭在庫は豊富だった。遅く帰宅して疲れたので箱を開けずに寝る。

今日の探しもの


12月26日(月) シンクロ率 28 %

明日で仕事納めだと思うといまいち気分が乗らない。

ズッコケ中年三人組。ズッコケシリーズって学校の図書館にたくさん置いてあったけど一度も読んだことなかったな。

今日の探しもの


12月25日(日) シンクロ率 29 %

年賀状を書き終えた。近年稀に見る早さ。今年は数年ぶりに元旦に着きそう。

Yendot より、リアルパックマン(要 QuickTime)。あははははは。あほや。

「ナショナルの CM に BGM つけると面白すぎる件」まとめサイト。過去の音源を固めた zip が混み杉でダウンロードできない。個人的にはあのナレーションには加古隆の『パリは燃えているか』がよく合うと思う。

ミュージックマシーンより、中島みゆきをパクって回収。あー、あれ回収になったのか。

今日の探しもの


12月24日(土) シンクロ率 28 %

はぁ? クリスマスイヴ? それなんてエロゲ? な皆さんこんにちは。これの初出って結構古いんですね。

林檎の武道館チケット来た。2階の激しく後ろの席。まあ取れただけいいか。オペラグラス必須。

今日の探しもの


12月23日(金) シンクロ率 29 %

連休初日。

うららか通からメイル。更新特典の音源『つじ新聞 〜ラジオからこんにちは〜』は今年は MD ではなく CD で配布らしい。MD だと iPod に入れて聴く、みたいなことがしにくいので確かにこの方がいいかも。

今日の探しもの


12月22日(木) シンクロ率 38 %

処理済【演】『『CALENDAR CALENDAR』アコースティックライブ』(つじあやの)

直筆サイン@ヴィーナスフォート教会広場。なんかもう俺には場違い感満点なロケーションで。カップルさんや会社帰りにショッピング、という雰囲気の OL さんがたくさんいました。チーズケーキファクトリーもあるのなー。会場の教会広場はオープンカフェ形式の飲食店が広場を丸く囲み、正面にステージがある構造。客はスタンディング。スクリーンで『ゆびきり』と『星降る夜のクリスマス』の PV が流れていた。わしが着いた時はまだ客はあまり集まっていなかったので3列目くらいに陣取ることができたんですが、ステージとわしを結ぶ直線上にデレデレカップルがいてかなり見づらかった。チューしてるし。

その後、時間通りにつじさん登場。赤いセーターにチェックのズボン。曲は『春風』『愛の真夏』『風になる』『ゆびきり』『星降る夜のクリスマス』『新しき日々』? 例によってよく覚えていないんですが…。『ゆびきり』でわしの前のカップルさんもかなり気持ちが盛り上がったらしく、二人がきゅっと寄り添ってしまったために余計にステージが見えなくなってしまった。もう何でもいいですけど(諦)。後ろの方で「ウクレレがすごい」「声が綺麗」等の声も聞こえていた。弾き語りだと他の楽器のパートもウクレレ一本でカバーするので、見ていて面白い。『ゆびきり』の「こ・ゆ・び・と」はちゃんと一音ずつミュートするんだな。

ライブが終わって一度つじさんが退場した後、サイン色紙もらう券を持っている人達が並ばされ、再びステージにつじさん登場。50人くらいいた。一人ずつ色紙(というか CD サイズの厚紙)に書かれたサインを受け取ってつじさんとちょっと話したり握手したり。わしの会話は、

わし「こないだの九段会館もよかったです」
つじ「ありがとうございます」
わし「年末ゆっくり休んで下さい」
つじ「あーもうほんとにありがとうございます」

的な感じ。目の前で見るつじさんは小さかった & 色が白かった。一言で言えば激キャワ。握手もしたかったけど too shy shy boy なわしには言い出せず。いや、いいんです。間近で話ができただけでも忘れられないクリスマスプレゼントになりました。

帰りに新宿でいつものようにスタバに寄ろうとしたらえらい混雑だったので、代わりにルノアールに入る。ルノアールが全面禁煙になる日は永遠に来そうにないな。

今日の探しもの


12月21日(水) シンクロ率 35 %

営業部の忘年会にお呼ばれ。細長ーいテーブルの端っこ、女性組の席の真反対で、世論の右傾化やメディアリテラシー、憲法改正、好きなお笑い芸人などの硬派な話題について男同士で語り合った。「中野君は右、左どっちなの」「高校の頃は左でしたね。本多勝一とか読んでましたし、そういう高校だったんで」「あー、何となくそういう感じがする」とか。どのへんがそういう感じなのか分からんけど。あと、飲み屋から出る時に F さんから「中野さんって『タスマニア物語』に出てきそうな感じですね」と言われた。全然分かりません。有袋類っぽいってことでしょうか。

今日の探しもの


12月20日(火) シンクロ率 29 %

西武新宿駅で昨日のマフラーの行方を聞いてみたら、玉川上水駅にそれらしいのが届いていることが判明。無事に再会できた。ちゃんと出てくるもんですね。

今日の探しもの


12月19日(月) シンクロ率 25 %

朝、自宅の給湯器が凍結して湯が出なくなっていた。寒さのせいで電車も遅れた。そしてマフラーを電車内に忘れた。

世間のクリスマスムードの高まりに反比例して鬱になります。寒い。何もかも。

今日の探しもの


12月18日(日) シンクロ率 40 %

処理済【演】『CALENDAR MUSIC』(つじあやの)

@九段会館。レコ発ライブツアーの最終日。九段会館には初めて入った。旧軍人会館で二・二六事件の時に戒厳司令部が置かれたという古い建物ですね。ホールの内壁に星と錨の浮き彫りが交互に施されている。陸軍と海軍のシンボルっちゅうことですかね。わしの席は2列目の一番右。右過ぎてチェロの青弦さんとキーボードの坂さんが完全に見切れてたけど、何しろつじさんに近かったのでラッキー。

1曲目、『春色のワンピース』の伴奏に乗ってつじさん登場。なるほど、3月から2月までという順番なのかな、などと思いつつ。つじさんの衣装は白に花柄っぽいワンピースに白いサンダル。ピンクの眼鏡。何だか分からない花束(謎)を持って出てきて、椅子の横の花瓶に生ける。以下、記憶と 2ch の書き込みを参考にした曲目。

今回はアルバムのコンセプトが明確だったせいか、あくまでもアルバムに沿った構成で、昔からの定番曲はあまりやらなかった。生で聴く『チョコレート』は素晴らしい。

今日の探しもの


12月17日(土) シンクロ率 30 %

夕方まで寝て起きた。近所にあって気になっていたスペイン料理店に行ってみようと親が言うので付き合う。立地が全く飲食店向きでないのでガラガラかと思ったら、またたく間に満席になっていた。パエリアとチキンを食ったけどかなりうまかった。侮れない。

今日の探しもの


12月16日(金) シンクロ率 31 %

また1週間が終わる。

リアル埋蔵金発見談@考古学板。埋蔵金というか、昔の人のへそくりを偶然掘り当てたという感じ。本当かネタか分からないけど、ネタにしては話が細かいので本当だと信じたい。こういうマロン溢れる話は好きです。

今日の探しもの


12月15日(木) シンクロ率 33 %

来週のお台場つじさんイベントで本人からサイン色紙もらう権、当たったよイヤッホゥ。これで昨日のショックから少し立ち直れます。今度は忘れないようにしないと。

なんか今日あたりから急に、会社帰りの新宿の風景が年の瀬めいて参りました。一言で言うと、酔っ払いが急に増えた。さすが木曜日。

今日の探しもの


12月14日(水) シンクロ率 19 %

COUNTDOWN JAPAN の予約番号をチケットに引き換えるのを忘れていた。自分でコンビニで発券しなきゃいけなかったのに、代金引き落としで郵送されてくるもんだと勝手に勘違いしていた。兆ショック。死のう。

はやぶさ会見。機体内部に残っているリークガスが少しずつ噴出して、姿勢が大きく歳差運動してしまっている。イオンエンジン用の中和ガスを吹かして制御に利用するという超裏技でも止めきれなかったらしい。このために全てのアンテナで通信できない状態。このまま約1ヵ月待つと歳差が減衰して単純なスピンに落ち着き、安定してアンテナがコマンドを受信できるようになるのでそれを待っている状況。歳差運動が収まった時に通信可能になる確率は1年後までに60%。厳しい…。がんがれ。超がんがれ。

しかし質疑応答での川口PMの言葉は凄いな。タフでポジティブでクール。素晴らしい指揮官だと思います。

今回、サンプルリターンを全世界で初めて試みた。宇宙開発は過去、マスコミの監視の中、びくびくしながら、確実性の高いプロジェクトを実行してきた。しかし宇宙開発には、リスクを取っても先に進むということも必要なのではないか。

高い塔を建ててそこへのぼってみれば新たな地平が見えるものだ。そのような塔を自ら建てるという意識を鼓舞したという点でははやぶさには意味があると考えている。

… NASA や ESA にケンカを売っているつもりはないのですが(笑いが起きる)… ASIMO が走りましたけど、すぐにあれをやれといってもできない。宇宙開発はポリティカルに進めざるを得ない。税金を使っているので確実性の高いことを追求せざるを得ないのだ。あくまでも個人的見解ですよ(笑いが起きる)。

しかし、これを続けていると、確実な技術を組み合わせて行う宇宙開発が主流になってしまう。オフザシェルフテクノロジーという。アメリカのスターダストはこれだ。

これは行政的には非常に考えやすい計画だ。安いし安全。うまくサイエンスの目的に合致すれば非常に効果的である。

しかし、オフザシェルフテクノロジーは、棚の上の出来合い技術がなくなれば、そこでおしまいだ。

その時に、NASA や ESA が、出来合い組み合わせの状態からポリシーを転換できるかどうか。私は難しいと考える。有能な役人であればあるほど、転換に躊躇すると思う。

しかし我々ははやぶさをやったおかげで、例えば「小惑星への着陸まではできます」とはっきり言うことができる。共同研究の申し込みが多い背景には、我々なら「できる」と言い切れるということがあると考えている。

くれぐれも NASA、ESA の悪口を言っているのではないことを付け加えておく。

大塚製薬からリポDが2カートン届いたという話にも笑。

今日の探しもの


12月13日(火) シンクロ率 38 %

処理済【演】『第1回林檎班大会 アダルト・オンリー』(椎名林檎)

@恵比寿ガーデンホール。初めての FC 会員限定イベント。ステージ中央から客席に向かって花道ができている。2部構成の前半は東京事変。全体にジャジー & ブルージーだったりラテン風だったり、アダルト・オンリーだけに大人のアレンジになっていた。普通のライブツアーと違ってこういう変わった趣向を見せてもらえると得した気分。林檎さんは前髪ぱっつんでデビュー当時をちょっと思い出させる髪型。Key の伊澤氏がまたしてもファッキン腱鞘炎を発症とのことでコーラスと拍子木担当に。『修羅場』で彼のピアノが聞こえないのはちょい残念だった。

事変退場後、余興として整理番号での抽選大会。福島やら仙台やら、遠くから来ているお客さんも多かった。続いて林檎以外の東京事変メンバーによるファッションショー。やたらとピックをばらまいていた。

後半は衣装替えした林檎さんが斉藤ネコ氏のバイオリンとともに『枯葉』を歌いながら幕の前に登場。続いて幕が開くとフルオーケストラが登場するというサプライズ演出で『歌舞伎町の女王』。『賣笑エクスタシー』とちょい似ている。『シドと白昼夢』なんかも歌っていた。アンコールは『迷彩』でまたネコさんのバイオリンでおしまい。生オケは音が厚くてかっこいい。花道に出てきた林檎さんの背中の汗がえっちだった。このへんもアダルト・オンリー的ということか。

教訓。恵比寿ガーデンホールのロッカーは圧倒的に数が少ない。クロークもないのでスタンディングだと荷物とコートを足元に置くしかなかった。今度行く時は注意だな。

この寒さは何ですか。まるで冬みたいじゃないか。(冬です)

今日の探しもの


12月12日(月) シンクロ率 30 %

仕事。

蜷川実花は蜷川幸雄の娘だったのか。会社のTさんから教えてもらいました。

今日の探しもの


12月11日(日) シンクロ率 32 %

au 携帯電話の referer 漏れ。ソフトの書き換えに行く労力を割くべきかどうか微妙な不具合だな。ヨドバシでも書き換えできるんだろうか。

今日の探しもの


12月10日(土) シンクロ率 30 %

更新

みにろぐ。ウィンカーを直してもらう。

『模倣犯』がようやく文庫になったので購入。ってなんか「一」から「三」まで売ってたんですが。なげー。しかも後で広告を見たらこれからさらに2冊出て全5巻らしい。まだ読み始めだけど、最近続いている酷い事件を思い出してちょっとしんどいかも。

今日の探しもの


12月9日(金) シンクロ率 32 %

また1週間が終わる。

日刊スポーツのまゆげのノーさんのコラムがついにリニューアル。RealAudio で配信されていた音声版コラムもポッドキャストに変わっている。「ノーさんの声を聞くにはプログレッシブ・ネットワークス社のリアルプレーヤーが必要です」という、時の流れが止まったかのような味わい深い注意書きもとうとうなくなってしまった。

『POP JAM』がロック特集でグループ魂、ZAZEN BOYS、POLYSICS などが出演するというので正座して録画しつつ鑑賞。NHK 総合でこの面子というのはかなりあり得ない。クドカンの「ロックで玉川カルテットみたいなのがやりたかった」という説明には初めてなるほど、と思った。ハリセンがスリッパになっているわけだな。向井と西川貴教の微妙な空気感のトークも面白かった。お互いに目を見て話してないし。ポリは出演者の中で唯一2曲演奏。曲が短いからか。客の大半が棒立ちだったのに笑った。出てきた7組の中ではやはり ZAZEN の演奏が一番締まっていた。あの変態的な変拍子でちゃんと曲になっているのはいつ聴いても凄い。

今日の探しもの


12月8日(木) シンクロ率 29 %

仕事。

クリスチャン・ラッセンとタイアップしたパチンコ台、CR ラッセンワールド。「海の神秘とそこに棲む生物をリアルに描き出す彼の世界観が予告・リーチ演出で随所に表現されている」らしい。通常変動中に「ラッセンチャンス」に突入するとその後30回転中は高確率状態になるらしいです。パチンコやらないので何のことだか全く分からずに書いてますが。日本人相手の小銭稼ぎも大概にせぇよラッセン、とゆいたいです。

帰りに蜷川幸雄とすれ違いました。近くに青年座があるからその関係かな。

今日の探しもの


12月7日(水) シンクロ率 30 %

マンホールの跡道路のアスファルトの継ぎ目が円弧状になっているのを発見。おそらく過去にマンホールがあった跡と思われる。廃線とか城跡もそうだけど、ガキの頃からこういう「跡」モノが大好きなんですよね。赤瀬川原平の『超芸術トマソン』は高校時代の愛読書だった。もし文系に進んでいたらきっと考古学をやっていたと思う。特にアスファルトとかコンクリートとか石とか、堅牢さを象徴するようなソリッドな素材に過去の人間臭い活動の痕跡が刻まれている、というシチュエーションにたまらなく萌えます。

はやぶさの現況。スラスターも不調になってしまったので、イオンエンジンの中和機ノズルからのガス噴射で姿勢を回復するという超ウルトラCの運用。東京新聞の記者が要所要所でいい質問をしている。最後の「危機的状況の中でどのようにしてモチベーションを保っているのか?」「やはり最終目的が帰還だからだ」のくだりにはぐっと来る。

母の誕生日プレゼントを物色。最初は DS + 大人のDSトレーニングを買おうかと思ったが、高いのと老眼の目にあまり良くなさそうなのでやめた。

今日の探しもの


12月6日(火) シンクロ率 29 %

仕事。

自宅に加速器。17歳で最初のサイクロトロンを自作、というのがすごいな。

今日の探しもの


12月5日(月) シンクロ率 29 %

はてなダイアリーの rss ファイルに更新日時 (<dc:date>) が年月日までしか記録されないのが unko。システムの問題なのか、はてなユーザの設定でそうなっているのか知らんのですが、かなり不便。仕方なく rss ファイル自体のサイズ変化を定期的にチェックして更新時刻を推定しているわけですが。でもはてなアンテナに登録されているはてなダイアリーはちゃんと秒まで更新時刻を取れてるんだよな。はてな外部に公開されていない秘密の取得方法があるんだろうか。まあ、はてなアンテナははてなの重要なサービスの一つだから、「はてなダイアリーの更新時刻を正確に知りたきゃはてなアンテナ使えよお前ら」という囲い込みは企業としてあり得なくもない(他のブログサービスではそういうジャイアニックな戦略はどこもとっていないが)。ということで、こんな素敵なはてなダイアリーたちの更新時刻を秒まで取得するクールな方法を募集中。

今日の探しもの


12月4日(日) シンクロ率 33 %

朝飯を食いにみんなで新座のカレー店「ボンディ」へ。うまかった。テーブルに置いてあるレーズンをカレーにトッピングして食ったのがかなり正解。辛みを和らげてくれる。カレーを注文すると蒸かしたジャガイモとライチがもれなく付いてくるのも良い。川越店もあるのか。今度行ってみるかね。

TBM な人邸に戻った後、ランニングする女子中学生の群を眺めたりしつつ、他の人々は秋葉原へ行くと言うのでわしは東上線で帰宅。電車に乗っていた20歳くらいのギャル系の女二人組がかなりイカレていました。女 A は化粧しながらしきりに唾を電車の床に吐いていました。一方の女 B は「きのこの山」を食いながらやはり化粧をしていて、やがて食い終わると「きのこの山」の空き箱を網棚の上に放置してなおも化粧を続行していました。そのうちに女 A が電話でもするのかゲロでも吐きに行くのか、席を立って連結部分に姿を消すと、空いた席に女 B が女 A のバッグを置き、途中の駅で乗ってきた乗客が座ろうとすると「ここいますから」と余裕の表情で席取りをしていました。周囲の乗客は皆呆れて見ていました。注意する人はいませんでしたが、注意しようにも人間としてのレベルが違い過ぎて、どちらかというと「なるべく関わりたくない」という感じでした。これこそ東上線クオリティ。死ねばいいのに。(浜ちゃん)

帰宅して入浴して高田馬場で散髪。少し前に買った車載用の工具セットが全部ミリ規格で全く役に立たないことが判明していたため、新宿ハンズでインチ規格の工具を数本買う。

今日の探しもの


12月3日(土) シンクロ率 35 %

akarik 氏を囲む会@赤坂。我々以外に日本語を話している客が全くいないという、わりとガチテイストな韓国料理店。TV にもしばしば紹介されるらしく、メニューにも TV のキャプ画が使われていた。肉とブデ鍋を食す。肉はまあ普通。値段を考えると価格性能比はそれほどでもなかったかも。ラーメン入りの鍋は結構うまかった。しかし死ぬほど辛い。わしはほどほどの量しか食べなかったせいで無事だったが、この鍋のカプサイシンで二次会以降に死亡する隊員が続出。飯が出てくるまでの間、例によって持ち寄ったネタを回し読みしたり。

2次会は赤坂のアンミラ。おねいさんがいまいちだった。

3次会は TBM な人邸。ずらりと並んだリモコンを駆使して [AP]V やベリ鑑賞。Mura 氏も合流。

今日の探しもの


12月2日(金) シンクロ率 32 %

健康診断。ついに今年は胃のX線検査が義務づけられる年齢になってしまった。検査の6時間前から飲み食い一切禁止というので、早起きして飯を食う。しかし6時間前から何も飲めないのに尿検査があるというのはどうなのか。水分摂ってないんだから出ませんよそんなもん。無理やり25cc出しましたけど。

そしてバリウム検査。まずドンパッチのような発泡剤(重曹ですかね)を飲まされる。飲みこむタイミングを間違えてむせた。これを飲むと胃の中で猛烈に CO2 が発生して胃が膨らむわけだが、げっぷ禁止なのでかなり辛い。そして硫酸バリウム。フルーツ味が付いていたような気もするが、バリウムだと分かっているので飲みにくいことには変わりない。昔は300ccくらい飲まされたようだが、最近は100ccくらいで済むように改善されているらしい。飲んだ後でぐるぐる動く台に載せられて、グラビアアイドルのように次々と変なポージングを要求されながら撮影。げっぷ禁止にも関わらず腹ばいにさせられるのが一番きつかった。変な汗をたくさんかきました。

帰社後、検診でリフレッシュしたせいか、ようやくバグ発見。よりによってここが原因かよー(!= 愛子)。

処理済【書】『宇宙創成はじめの三分間(新版)』(Steven Weinberg)

宇宙論のページを作るならこれは読んでおかないとまずかろう、ということで初めて読んだ。ビッグバン宇宙論の古典的解説書と言われているわりには、大きな書店でないとなかなか見かけない。最初の日本語訳は1977年に出ているが、原書の方はその後88年にワインバーグの追補を加えた新版になっている。これの和訳にさらに佐藤文隆による「解題」を付けたものが95年に出たこの新版の日本語訳。原書初版から20年弱の差分が逐次追加されているので、この間の宇宙論と素粒子物理学の進展が分かりやすい。ワインバーグの追補はダークマターの話とインフレーションが主。さらに佐藤さんの解題で COBE の話にもちょっと触れられている。加速膨張の話まではさすがに入っていない。

内容は、古典であるということを認識しつつ読むなら非常に有用で、一度はやはり読むべきだろうと思います。タイトルにもなっている宇宙最初の3分間の元素合成までの歴史の記述はもちろん重要ですが、第III章の CMB の観測史や、第VI章でガモフの火の玉宇宙モデルが20年近く忘れられていた理由について考察している所は特に面白い。

今日の探しもの


12月1日(木) シンクロ率 29 %

うまくいかない。サンプルコードをほとんどそのまま移植しているのになぜ動かん。まあこういう場合はたいてい「ほとんどそのまま」と思っている部分に何かしら重大な違いがあるもんですが。

経県値&経県マップ。わしは124点だった。学生時代に学会とかであちこち泊まった経験が効いているかな。あとは出張か。

渡辺淳一ブログ炎上中。自由席券で新幹線に乗り、空いているからといって指定席やグリーンに座り、それを車掌から注意されたと言って自分のブログで文句を垂れる渡辺氏の「いい年をした有名人の非常識ぶり」が多くの人々の琴線に触れて祭り発生。トラックバックはブロックされているようですね。

今日の探しもの


199902199903199904199905199906199907199908199909199910199911199912
200001200002200003200004200005200006200007200010200011200012
200101200102200103200104200105200106200107200108200109200110200111200112
200201200202200203200204200205200206200207200208200209200210200211200212
200301200302200303200304200305200306200307200308200309200310200311200312
200401200402200403200404200405200406200407200408200409200410200411200412
200501200502200503200504200505200506200507200508200509200510200511

戻る


Taro Zzz (taro@hauN.org)