2003/11/01 北里祭つじあやのライブ

たよりない僕らのうろ覚えな曲目

恋恋ツアーと曲数は違うものの、だいたい似た感じの構成だった気がします。

2003/11/02: つじあやのってなんだろう? の BBS に正しいリストの書き込みがありましたので修正します。


MC:「大学時代に公園でお弁当を食べていた時に、ふと見ると足元にクローバーが咲いていて、「あ、クローバーや」と思った瞬間、「♪クローバー〜」というメロディが浮かんでできた曲です。」

MC:「山下達郎さんの『パレード』という曲をやります。知ってますか?」の問いに客席の反応薄。「あれっ…」と不安そうなつじさん。「あ、あの、聴けば多分思い出す人もいると思います…(笑)」

MC:「この『パレード』はこれから年末にかけてよく耳にすることになるかも知れません」(新譜に入るのか? タイアップ予告か?)

(このへんでウクレレのチューニングタイム。「今日誰かと一緒に来ている方は、一緒の方とここらでちょっとザワザワと雑談などしていただければ…(笑)」)

MC:「もうあと2曲になってしまいましたが…(客席:えーーっ)…ですよね(笑)。今日は本当に楽しくできました。皆さんに『ありがとう』という気持ちをこめて…」

退場。→ 拍手に応えて再登場。いつもの赤い眼鏡にかけ替えている。

拍手に送られて退場。下手側で手を振る客につじさんちょっと照れ笑い。


そして今回も『お天気娘』は聴けなかった…。_| ̄|○ 来年は夏フェスに行って絶対聴いてやる!

戻る